こんにちは〜


なんだかバタバタして、結婚式から

早1ヶ月が経ってしまいました流れ星



8月1日の当日は、お天気にも

恵まれて、お庭で結婚式を

することができましたウエディングケーキ


両親以外は、日本からの親族、

お友達は参加できなかったので、

YouTubeで生配信をして

オンタイムで参加してもらえました。

自宅でできたので、アットホームな

パーティーで、楽しかったですハート


最後にベビーシャワーもして、

ギフトを沢山いただいて、

幸せな1日でした〜ラブ



今日の検診では、Tdapの
予防接種を受けました。
Tdapとは、破傷風、ジフテリア、百日咳の三種混合のワクチンです。

グリーンカード取得のため、
2019年にTdapは受けているのですが
何度受けてもいいようです。

赤ちゃんは生まれてから14週間
予防接種が受けられないので、
それまでの間は、母体から
受け継いだ抗体で守られるそうです。


細い針でブスっと一発、
一瞬で終わりました。
可愛いピンクの絆創膏ラブラブ


私は35歳以上の高齢出産なので、
36週から出産予定日まで
毎週NSTの検査が入っています。

NSTは、Non-Stress Testといって、
お腹周りに専用の器具を取り付けて
赤ちゃんの心拍数を測るテスト。
毎週心拍が確認できるのは安心〜





病院にいる間は静かだったのですが、
終わってから車に乗り込んだら、
赤ちゃんが元気に動き始めて
お腹が揺れるほどでした笑

胎動を感じられるのも、
あと1ヶ月半。

だんだん出産が近づいてきて、
楽しみなような、不安なような
複雑な気持ちです。

早く会いたいな〜