すす
最終更新日【2024/04/04】
 
ライブ配信『すちたまライブ☆かふぇりぃ』の情報ページです。
 
この記事は更新時に追記していきます。現在は情報更新の編集の途中なので、改めて編集します。 
 
LINELIVEのサービスが終了したため、ライブ配信は一時お休み中です。
たまにテスト配信を行っています。現在のメインは動画投稿です。
 
今年度は自治会長と自治区組長+役員とコミュニティー役員を兼務しますので、投稿頻度が微妙に減るかもしれません。
なるべく動画を出せるようにはしますが、自治会長としての仕事量が多すぎるため、撮影時間が取れるかが問題です。
 
『すちたまLIVE☆CafegeLinks』から名称を変更をしました。
かふぇりぃ(CafeLi)カフェゲーリンクスの略称です。
PC配信用のOP映像も新しくなります。下のほうにサンプルがあります。
ヘッダー画像も新しくなりました。
 
 
かふぇりぃの配信先Instagramに決まりました。
サブとしてTikTokも併用します。
動画投稿とライブ配信は今後インスタで行います。
名前とIDも以下のように変更してあります。
 
名称:すちたまCafeLi (かふぇりぃ)
ID:suchitama_cafeli
ライブ時:すちたまライブ☆かふぇりぃ

 

※TikTokの名前とIDも統一しました。

 
斉藤さんアプリで『すちたまの謎中継@○○枠』を不定期で行っています。
※ ○○部分は雑談/ドライブなど、内容によって変更します。
アプリ内のハンカチ中継にてプレミアム会員として配信しています。
高画質60分配信でお届けしますので、配信中はリストの上のほうに出ます。
ウォッチすることで配信開始時に通知を受け取ることも可能です。
WEB版も公開しているのでブラウザからでも視聴できます。
※現在は非公開にしているため、斉藤さんアプリから参加してください。
 
インスタ以外の配信は本配信のかふぇりぃとは別物です。
内容は超グダグダの超適当配信で気軽にやっています。
これは配信の感覚を取り戻すための練習も兼ねています。
 
ほとんどのサイトがすちたま(゚-゚ゞで統一してあります。
インスタとTikTokは配信用としてすちたまCafeLi (かふぇりぃ)です。
音声で会話がしたい方はYay!にもいますので、お気軽にお声かけください。
「すちたま」で検索すれば出てくると思います。
 
X(Twitter)やYouTubeは「すちたま」でググれば上位に出てきます。
上位の10位以上を独占状態です。すちたま工房はハンドメイド品の販売です。
 
現在の配信先…インスタライブ(メイン)、斉藤さんハンカチ中継、Xライブ。
予告なく不定期で配信しています。
同時配信時(PC配信時限定)は以前と変わらずYouTubeLiveです。
 
 

かふぇりぃ用(新OP映像)-完成品

映像が複雑すぎて不評!?

 

かふぇりぃ用(新OP映像2nd)-プロトv02

不評な点を改善したもの!?

 

カフェゲーリンクス用(旧OP映像)

これまで使用していた映像です。

 

家パチ/家スロの全機種 紹介動画 (手抜きVer)

実際の所有機種は更に増えています。

動画に出てくる機種は一部のため参考程度で!

 

疑似パチ(サンプル)

盤面からボタンまでの全体をメインとした映像です。

玉の動きまで見られるようになっています。

 

Twitterでも情報公開しています。

すちたまライブ☆かふぇりぃ専用X(Twitter)

すちたま個人用X(Twitter)

 

 

パチ/スロ動画公開中!

インスタに投稿しています。

ショートとロング動画があります。

 
 
ツイキャスの配信は
こちら (再リンク済)
 
YouTubeLiveの配信は
こちら (PC版のみ同時配信)
 
LINELIVEの配信は
こちら (サービス終了)
 
 
【 最新の更新情報 最新順 ※予定含む
 
※次期候補と予定
パチ実機/三共(Bisty)ネオステラ各機種
パチ実機/JBネオステラ !?
パチ実機/高尾キレパンダ各機種
パチ実機/三洋G-DRIVE各機種
パチ実機/豊丸T-15 !?
パチ実機/豊丸T-15X各機種
パチ実機/豊丸T-16各機種
パチ実機/豊丸T-16S !?
パチ実機/藤商事エアーキャノン各機種
スロ実機/スマスロ各機種
 
パチ実機/PF蒼穹のファフナー3(FSF3)予定
パチ実機/P平家物語(HM)確定
 
パチ収録用コンデンサーマイク追加(2) NEW
パチ実機/P一騎当千斬(ITZ)追加 NEW
TikTokをサブとして新規で再開 NEW
パチ収録用ダイナミックマイク追加(2) NEW
パチ実機/P華牌R(HHR)追加 NEW
パチ実機/PFアクエリオン極合体(AKG)追加 NEW
パチ実機/Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司(HCM)追加 NEW
 
Instagramがメイン(かふぇりぃ)に昇格 NEW
TikTok終了 NEW
 
パチ収録用ダイナミックマイク追加
スマスロ実機/Lソードアート・オンライン(SAO)追加
パチ収録用コンデンサーマイク追加
パチ実機/Pバーストエンジェル3(BE3)追加
パチ実機/PFマクロスフロンティア4(FMF4)追加
Wi-Fi6ルーター増設(配信安定化のため)
 
TikTokとInstagramのリンク追加
スロ実機/蒼穹のファフナー(SF)追加
新たに増えたパチ実機を静音化
パチ実機/PFダンベル何キロ持てる?(FDMT)追加
パチ実機/Pyes!!高須クリニック(YTC)追加
パチ実機/P一球魂GOLDピラミッ伝(GP)追加
 
キレパンダ枠用の白ボタンを追加して黒枠に装着
データカウンターに土台(仮)を設置
データカウンターと玉上げを全社共通で共用化
CRユニットを使用可能な状態へ改良
 

パチ実機/PFダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(FDMA)追加

パチ実機/P閃乱カグラ2(SK2)追加

パチ実機/Pクイーンズブレイド3 (QB3)追加
パチ実機/Pコードギアス反逆のルルーシュRe (CG3)追加
パチ関連/CRユニット追加
パチ筐体/ネオステラ枠(三共)追加
パチ関連/玉上げ機(リフター)追加
パチ筐体/キレパンダ枠(高尾)追加
パチ関連/パチンコ玉4500発追加
パチ実機/PFからくりサーカス (KS)追加
 
ミニアコースティックギター購入
コンサートウクレレをLow-Gへ変更
コンサートウクレレ購入
テナーウクレレ購入
ソプラノウクレレ購入
カリンバ購入
 
ヘッダー画像をかふぇりぃに変更
パチ実機/CRストライクウィッチーズ (SW)追加
PC配信用OP映像が新しくなります(かふぇりぃ)
略称が『かふぇりぃ』となりチャンネル名も変更
 
更に過去の更新はもっと下でまとめてあります。
その先は…何か様子がおかし…i!?(謎)
 
 
【 お知らせ 
 

リニューアル作業を引き続き行っているため、テスト配信が多くなっております。

テスト中も通常通り雑談などは可能ですので、遠慮なくお声かけください。

YouTubeでも一部の映像を公開しています。

 

 

【 CafegeLinksとは?
 
カメラ/フェイス/ゲームなど、様々なものをリンクさせるという意味で、
カフェゲーリンクスと読みます。さらに略してかふぇりぃです。
あくまでオールジャンルの総合チャンネルです。

同時配信なしの単独配信も多いですが、基本は全ての配信が雑談メインであり、

映像などはあくまでおまけというスタンスで配信しています。

この配信では皆さんが主役になっていただければと思いますので、
すちたま抜きの会話でも大丈夫です。むしろそのほうが助かりますヾノ´∀`)ワイパー
 
配信方法は内容によって使い分けていますので、配信可能な組み合わせは以下の通りになります。

 

 
PC配信【超高画質】
カメラ(顔出し)/フェイス(キャラ)/ゲーム配信※1/PCゲーム配信(VR含む)/スマホゲーム配信/パチスロ配信※2/パチンコ配信※3/映像/音楽/ツイキャスメイン配信 /YouTubeLive同時配信※4/etc
 
Mobile配信【高画質or中画質】
顔出し雑談/パチスロ配信※2/パチンコ配信※3/etc
 
Radio配信 【映像なし】
ただの雑談 (主に外出中?)
 
※1 PC/PS4/PS3/PS2/PS1/DC/SS/N64/FC/SFC/GBC/GG(故障中)
※2 モンキーターンII/プリズムナナ/ミルキィホームズ/マクロスフロンティア2/蒼穹のファフナー/Lソードアート・オンライン
※3-1 CR緋弾のアリアII/CR萌エキサイト/CR戦国恋姫/CR世界でいちばん強くなりたい/CR東京レイヴンズ/CRマジョカマジョルナ/CRRAVEこの世界こそが真実だ/CRAnother/CRクルクルセブン/CR怨み屋本舗/Pハイスクール・フリート/CRスターオーシャン4/P大工の源さん超韋駄天/P咲阿知賀編/Pストライクウィッチーズ2/P魔法少女リリカルなのは2/P大工の源さん超韋駄天BLACK/CRストライクウィッチーズ/PFからくりサーカス/Pコードギアス反逆のルルーシュRe/Pクイーンズブレイド3/PFダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか/P閃乱カグラ2/P一球魂GOLDピラミッ伝/Pyes!高須クリニック/PFダンベル何キロ持てる?/PFマクロスフロンティア4/Pバーストエンジェル3/Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司/PFアクエリオン極合体/P華牌R/P一騎当千斬/P平家物語RE
※3-2 卓上パチ:GOGO郷/プリティバンド
※4 YouTubeLiveへ同時配信
 
 
アーカイブのタイトル 】※一部は旧情報(LINELIVE用)
 
配信終了時にタイトルを変更することがあります。数字は配信順に連番となっておりますが、欠番については非公開設定のため視聴できません。タイトルには配信内容などを簡単に記載します。一部のアーカイブは未再生のため削除されたため、全ての配信の再公開は不可となっております。
※ パチンコ/スロット配信については後述
 
現在のタイトル
(No.)たま☆(配信内容)
 
過去のタイトル
カフェゲーリンクス♪(No.)『配信内容』
 
本配信以前のタイトル
No.なしでテスト配信と記載
 
※パチンコとスロットの機種名は略して記載(初回除く)
 

(画像には追加予定機種も一部含まれています)

 
SANKYO/Bisty ネオステラ枠
FMF4 / P フィーバー マクロスフロンティア4
FDMT / P フィーバー ダンベル何キロ持てる?
FDMA / P フィーバー ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
CG3 / P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

FKC / P フィーバー からくりサーカス

FAK/ P フィーバー アクエリオン極合体

 
SANYO G-DRIVE枠
SW / CR ストライク・ウィッチーズ
LN2 / P 魔法少女リリカルなのは2
DGCB / P 大工の源さん 超韋駄天 BLACK
SW2 / P ストライク・ウィッチーズ2
SAL / P 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
DGC / P 大工の源さん 超韋駄天
 
高尾 キレパンダ枠
GP/ P 一球魂GOLDピラミッ伝
SK2/ P 閃乱カグラ2
QB3 / P クイーンズブレイド3
ITZ/ P 一騎当千 斬
 
豊丸 T-15X枠
HCM / P ほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司
HCM / P 華牌R ~猿渡翔がローズテイルにやってきた~
 
豊丸 T-16枠
BE3 / P バーストエンジェル3
YTC / P yes!!高須クリニック ~超整形BLACK~
 
藤商事 エアーキャノン枠
UH / CR 怨み屋本舗
C7 / CR クルクルセブン
ZS2K / CR 地獄少女弐 きくりの地獄祭り
AT / CR Another
RV2 / CR RAVE-この世界
MM / CR マジョカマジョルナ
TR / CR 東京レイヴンズ
ST / CR 世界でいちばん強くなりたい
SK / CR 戦国恋姫
ME / CR 萌エキサイト
HA2 / CR 緋弾のアリアII
 
メーシー BAZOOKA響枠
SO4 / CR スターオーシャン4
HF / P ハイスクール・フリート
 
卓上パチンコ
GO / CR GO!GO!郷
PB / CR プリティバンド
 
パチスロ(メダル機)
MT2 / モンキーターンII
PN / プリズムナナ
MH / ミルキィホームズ
MF2 / マクロスフロンティア2
SF / 蒼穹のファフナー
 
スマスロ
SAO / L ソードアート・オンライン
 
 
パチ&スロ配信の録画公開時のタイトル例
999たま☆スロMH/フリーズで超特大事故!?
 
サムネイルは古くなったものから順に配信方法別の画像へ変更することがあります。
Radio配信のみ配信時から設定してありますので、後日の変更はありません。
顔出しのMobile配信時は変更しない場合がございます。
 
 
 その他
 
調整のためテスト配信を行うことがあります。
テスト中でも雑談などは可能ですので、
気にせず普段通りに声をかけてください。
 
 
 全更新履歴 最新順(予定除く)
 
パチ実機/PF蒼穹のファフナー3(FSF3)予定
パチ実機/P平家物語(HM)確定
 
パチ収録用コンデンサーマイク追加(2)
パチ実機/P一騎当千斬(ITZ)追加
TikTokをサブとして新規で再開
パチ収録用ダイナミックマイク追加(2)
パチ実機/P華牌R(HHR)追加
パチ実機/PFアクエリオン極合体(AKG)追加
パチ実機/Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司(HCM)追加
パチ実機/Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司(HCM)追加
 
Instagramがメイン(かふぇりぃ)に昇格
TikTok終了
 
パチ収録用ダイナミックマイク追加
スマスロ実機/Lソードアート・オンライン(SAO)追加
パチ収録用コンデンサーマイク追加
パチ実機/Pバーストエンジェル3(BE3)追加
パチ実機/PFマクロスフロンティア4(FMF4)追加
Wi-Fi6ルーター増設(配信安定化のため)
 
TikTokとInstagramのリンク追加
スロ実機/蒼穹のファフナー(SF)追加
新たに増えたパチ実機の静音化
パチ実機/PFダンベル何キロ持てる?(FDMT)追加
パチ実機/Pyes!!高須クリニック(YTC)追加
パチ実機/P一球魂GOLDピラミッ伝(GP)追加
 
キレパンダ枠用の白ボタンを追加して黒枠に装着
データカウンターに土台(仮)を設置
データカウンターと玉上げを全社共通で共用化(仮設置)
CRユニットを使用可能な状態へ改良
 
パチ実機/PFダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(FDMA)追加

パチ実機/P閃乱カグラ2(SK2)追加

パチ実機/Pクイーンズブレイド3 (QB3)追加
パチ実機/Pコードギアス反逆のルルーシュRe (CG3)追加
パチ関連/CRユニット追加
パチ筐体/ネオステラ枠(三共)追加
パチ関連/玉上げ機(リフター)追加
パチ筐体/キレパンダ枠(高尾)追加
※機種は未所持で筐体のみ
パチ関連/パチンコ玉4500発追加
パチ実機/PFからくりサーカス (KS)追加
 
ミニアコースティックギター購入
コンサートウクレレをLow-Gへ変更
コンサートウクレレ購入
テナーウクレレ購入
ソプラノウクレレ購入
カリンバ購入
 
ヘッダー画像をかふぇりぃに変更
パチ実機/CRストライクウィッチーズ (SW)追加
PC配信用OP映像が新しくなります(かふぇりぃ)
略称が『かふぇりぃ』となりチャンネル名も変更
 
無線LANルーター交換
ヘッダー画像のLINELIVEをツイキャスに変更
メイン配信先をツイキャスへ変更予定
2023/03/31 LINLIVEサービス終了
 
パチ実機/P魔法少女リリカルなのは2(LN2)追加
パチ実機/P大工の源さん超韋駄天BLACK(DGCB)追加
 
パチ実機/Pストライク・ウィッチーズ2(SW2)追加
 
G-DRIVE枠のデータカウンター変更
パチ実機/P咲-Saki-阿知賀編ライト(SAL)追加
G-DRIVE枠の自動循環化
G-DRIVE枠(三洋)にデータカウンター設置
パチ実機/P大工の源さん超韋駄天(DGC)追加
 
パチ実機/CRスターオーシャン4(SO4)追加
パチ実機/Pハイスクール・フリート(HF)追加
 
パチ実機/CR怨み屋本舗(UH)追加
パチ実機/CRクルクルセブン(C7)追加
無線LANルーター交換(超高速・安定化)
パチ用データカウンター変更
パチ実機/CR地獄少女弐きくり(ZS2K)追加
パチ循環システム改良(藤商事の機種のみ)
パチ実機/CRAnother(AT)追加
パチ実機/CRRAVE(RV2)追加
パチ用差玉カウンター増設
パチ実機/CRマジョカマジョルナ(MM)追加
パチ実機/CR東京レイヴンズ(TR)追加
 
構成変更によるPC配信の再調整
パチ専用設置台の製作(静音強化版)
パチ実機/CR世界でいちばん強くなりたい(ST)追加
パチ実機/CR戦国恋姫(SK)追加
パチ実機/CR萌エキサイト(ME)追加
PCVR配信の追加(ソフト多数有)
 
パチ差玉数をマニュアル/オート切替方式に変更
パチ差玉増加装置追加(任意の持ち玉プレイ用)
パチンコ配信時のサウンド高音質化
パチンコの差玉オート化(マニュアル一時停止)
パチンコの差玉取得の改造
PC配信用パチンコデータカウンター追加
パチンコ用データカウンター設置
パチ実機/CR緋弾のアリアII(HA2)追加
レトロゲーム配信用機器変更
ゲーム配信(PS2)開始
レトロゲーム配信の一部配線変更
ゲーム配信(N64)開始
キーボードの変更
PCゲーム2本追加
新PCの導入(性能大幅増)
 
画面の追加(随時追加予定)
クロマキー背景変更
PCスロ配信にマイクアンプ導入(ノイズ軽減)
Loading画面を導入(随時追加予定)
PC配信用各画面を一部修正
エンディング画面追加
ライブ用ロゴ変更
すちたま画像修正
フェイス用カメラを交換(戻)
YTLink開始
PC配信用各画面を一部修正
PCスロ配信専用カメラを1台撤去
PC配信用サムネイルを修正
YouTubeLive同時配信開始
ツイキャスリンク終了
ツイキャス同時配信終了
 
無線LANルーター交換(高速・安定化)
PCスロ配信復旧(一部機器交換)
PCスロ配信故障(原因:ケーブル抜けてただけ!?)
PCスロ配信用マイクの配線交換(接触不良改善)
PC配信画面を一部リニューアル中【作業中】
録画名を『(No.)たま☆(配信内容)』に変更
配信名を『すちたまLIVE☆CafegaLinks』に変更
 
無線LANルーター(中継のため)追加
キャラ用カメラを一時的に変更(メインカメラ)
データカウンターを5台連結(1台は連動のみ)
PCスロ配信用カメラ(上)の設定変更
MHのデータカウンターの光量改善
PCゲーム配信開始
PCスロ配信用カメラ(上)の位置変更
MF2のデータカウンター設置
MF2をメダル不要機から併用機へ改造
小型液晶データカウンター追加(MF2のみ)
スロ実機/マクロスフロンティア2(MF2)追加
MT2の光反射対策
スロの配置換え(全台右側へ移動)
データカウンターを再開
PCスロ配信用データカウンターの調整
データカウンターを一時的に停止
PCスロ配信用データカウンター導入
PCスロ配信用カメラを2台体制に変更
スロ用とキャラ用のカメラを入替
PCスロ配信用カメラを再追加
PCスロ配信用音声マイクを変更
PCスロ配信用カメラを変更(高画質化)
PCスロ配信用音声マイクを設置
PCスロ配信用マイクを変更
PCスロ配信用マイクを追加
PCスロ配信を開始
PCスロ配信用カメラを設置
MHをメダル不要機から併用機へ改造
MHのデータカウンター設置(光量弱)
スロ実機/ミルキィホームズ(MH)追加
卓上パチンコを2機種設置
PNのデータカウンター設置
PNをメダル不要機から併用機へ改造
スロ実機/プリズムナナ(PN)追加
配信名を一部変更(chを省略)
 
カバー画像を3種類追加(Ra/Mo/Pc)
アイコン変更(4サイト共通)
PCスロ配信用の三脚追加
スマホゲーム配信
スマホを機種変更(画質UP?)
ゲーム配信用の全画面(横)追加
ゲーム配信(PS3)の不具合を修正
ラジオ配信(不定期)開始
PC配信専用のOP映像を作成
スマホ配信(不定期)開始
PC配信時にスマホをプラス
マイクの増設
ツイキャスリンク開始
同時配信専用画面を作成
ツイキャス同時配信テスト
本放送開始(PC配信)
 
横画面のテスト配信終了
横画面の最終調整
レイアウトの作成/調整
横画面テスト配信を開始
配信用の横画面を作成
縦画面のテスト配信終了
縦画面の最終調整
ゲーム機種を追加(PS3)※一部不可
ゲーム機種を追加(SS/DC)
配信名をカフェゲーリンクスchに変更
 
旧カメラを新カメラに変更
ゲーム配信用の特大画面(横)追加
ゲーム配信用の大画面(縦)追加
ゲーム配信開始(PS4)
ゲーム配信テスト(本格版)
旧カメラを再設置
フェイス(遊び的要素)の追加
高解像度カメラに変更
リアルタイム時計の追加
ゲーム配信テスト(簡易版)
映像表示を拡大
ラジオ配信テスト
カメラ関連の強化
カメラの設置
マイクアンプ導入(ノイズ軽減)
レイアウトの変更/調整
縦画面のテスト配信開始
PC配信用の縦画面作成
PC配信の準備開始
スロ/モンキーターン2(MT2)の配信
パチスロ配信テスト
スマホ配信テスト
チャットを楽しむ部屋chを開設
 
 
 
※この記事は会長シリーズとは関係ありません。
 
 
 
(゚Д゚)ノー8
 
え、なぜ会長が…
 
あのぉ、今回は出番ないですよ?
 
(゚Д゚)<その配信は誰もいませんよ
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
 
ソッコーで爆弾投下だーーー!!!
 
クネ((゚Д゚))クネ
 
おっと、してやったりの表情でクネっているぞ?
 
禁句を言ってやって満足したのか!?
 
(゚Д゚)<全米が競歩した
 
してません。
 
あの、今回は出てこないでください!
 
(゚Д゚)<なぜですか?
 
会長シリーズじゃないので…
 
(゚Д゚)<断る
 
ここは更新履歴を書くところですよ。
 
(゚Д゚)<かいわれ大根をむしる?
 
勝手にむしっててください!
 
(゚Д゚)<怒怒怒
 
申し訳ございません…
 
(゚Д゚)<よろしい
 
ここは会長が主役じゃないですからね!
 
(゚Д゚)<ボヘミアーン
 
えっと、聞いてますか?
 
(゚Д゚)<わかりまse…た
 
では、軽く紹介でもしましょうか。
 
(゚Д゚)<私が会長です
 
いや、会長の紹介じゃないから!!!
 
 
 
こちらが配信している家スロ(パチ)です。
 
 
スロットはデータカウンターが連動しています。
 
左側のパチンコのみ独立しています。
 
そのため、移動も自由自在!
 
現在は配置が変わっており、パチンコは右側です。
 
スロも移動できますが、4台1セットの構成です。
 

藤商事系のみ専用の設置台に変更してあります。

 
これは自分で作ったものなので非売品です。
 
とあるシステムを入れるために…
 
 
 

 

 
藤商事の機種は以下の11機種へ入替可能です。
 
アリア2のみオートプレイに対応しています。
 
 
 
 
メーシーの機種は循環システムです。
 
はいふりはオートプレイ対応です。
 
以下のP機とCR機の2機種へ入替可能です。
 
 ※スターオーシャンは現在起動不可
 
 
 
三洋はノーマル仕様です。
 
自動循環システムを導入してあります。
 

ノーマル状態へ戻すことも可能です。

 
遊べる機種は以下の6機種です。
 
超韋駄天(無印)のみオートに対応しています。
 
 
超韋駄天は無印とブラックがあります。
 
演出バランスや出玉速度が異なるので別物扱いです。
 
 
 
SANKYO/ビスティの機種は完全ノーマル仕様。

共通パーソナルシステムを導入予定。
 
現在は共用自動循環システムで稼働中。
 
遊べる機種は以下の6機種です。
 
 
 
 
高尾の機種も完全ノーマル仕様です。
 
こちらも共通パーソナルにて運用予定です。
 
現在は共用自動循環システムで稼働中。
 
黒枠に白キレパンダボタンの特別仕様!
 
遊べる機種は以下の4機種です。
 
 
 
 
豊丸の機種は2枠でノーマル仕様です。
 
こちらも共通パーソナルにて運用予定です。
 
現在は共用自動循環システムで稼働中。
 
遊べる機種は以下の5機種です。
 
※平家物語は入荷待ち
 
 
家パチは以上の34機種+αとなります。
 
この中に思い入れのある機種はありますか?
 
 
 
釘はあくまでリアル志向の調整にしてあります。
 

ストレス軽減のため、寄りと道釘などはプラス調整。

 
配信中にデジタルが停止することも…
 
アタッカー周りは消化速度を上げるためにプラス調整。
 

基本的に等価ボーダー以下で設定してあります。

 
あえて厳しい調整にすることでリアル感を演出!
 
気分次第で回るようにすることもあります。
 
 
 
藤商事のみパーソナルシステム化を進めました。
 
とあるシステムとはこのことです。
 
賞球付きのリアル循環プレイが可能!
 
よくある普通の循環機では玉を出す感覚は皆無…
 
そこで玉の出る仕様に変更できるようにしました。
 
玉貸ボタンで500円分(125玉)の払出がされます。
 
ドル箱を積むプレイも可能!
 
自宅では非現実的なので使用しませんが…
 
以下の4通りの状態に簡単に切り替えできます。
 
 
 
ノーマル→払出有りの通常状態
 
循環→払出無し(ゲーセン風)
 
パーソナル→払出有り/玉積み無し(リアル風)
 
オート→玉を打ちません(アリア2/超韋駄天/はいふり)
 
 
 
全社共通のパーソナルシステムを製作予定です。
 
この1台を今後全ての機種で使い回せるようにします。
 
CRユニットはこのシステムに使います。
 
 
改造して循環システムに取り入れてみました。
 
これは試作品です。
 
ただし、あくまで飾りなので電源は入れません。
 
本物を設置するというこだわりだけです。
 
ユニットを置くのは他にも理由があります。

 

それは循環ルートをカモフラージュするため…

 
そのために役立つのではないか?

スペース取るためにもいいと考えました。
 
無駄な空白を埋めるのにも役立ちます。
 
あくまで頭の中だけの計算です。
 
実際に成功するかはわかりません。
 
 
 
新たに差玉カウンターを増設しました。
 
さらにデータカウンターもパワーアップ!
 
元のデータカウンターはこれでしたが…
 
 
液晶タイプに変更しました!
 
 
現在のパチはこのような感じになっています。
 
作業中の写真のため、周りは散らかっていますが…
 
玉を増量し、ドル箱も用意しました。
 
このドル箱は見た目だけのための演出です。
 
実際には細工してある飾りものです。
 
データカウンターでグラフが常に確認できます。
 
さらに持ち玉の数も全て把握できます。
 
詳しいデータを見られるようにするための変更です。
 
セキュリティなどの関係でこの枠のみ実装しています。
 
最新機種などはエラーが出るため難しいです。
 
自己流で手探りで作っているため限界があります。
 
 
 
他には昔買った卓上パチがあります。
 
+αと言ったのはこの2機種があるためです。
 
 
今は無きスキップ機能の付いた機種です。
 
スキップするとデジタルが即停止して…
 
 
 
ジャパ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!
 
 
 
(゚Д゚)<呼びましたか?
 
いえ、全く呼んだ記憶は全くございません。
 
(゚Д゚)<ところで何か変わりましたか?
 
そうですね、何が変わったのかは…
 
上のほうの更新履歴で確認すればわかりますよ!
 
(゚Д゚)<スルーして来ました
 
いや、ただの出たがりかよ!!
 
(゚Д゚)<呼ばれました
 
だから呼んでません。
 
クネクネ(((゚Д゚)))クネクネ
 
まさか下まですっ飛んでくるとは…
 
最近は特に家スロ(パチ)に力を入れています。
 
(゚Д゚)<破壊して壊滅後に海藻エキスで復活
 
でも専門チャンネルではありません。
 
あくまで色々な配信の一部!
 
遊ぶついでに配信している感じです。
 
クネ((゚Д゚))クネ
 
基本的にメインは雑談!
 
映像なんてものはおまけです。
 
何もないと見た目が寂しいから…
 
(゚Д゚)<誰もいなくて寂しいの
 
といった感じで、ゆるくやっております。
 
てか、誰もいないアピールはいらん!!!
 
ほんと会長が来るとこれだから…
 
紹介はこれくらいにしておきましょう。
 
 
 
会長、書き終わりましたよ!
 
(゚Д゚)
 
おーい、会長!!!
 
(゚Д゚)
 
かいちょ…
 
(゚Д゚)
 
ま、まさか…死んd…
 
(゚Д゚)zzZ
 
目を開けて寝るなーーー!!!
 
というわけで、今のうちに終わりまs…
 
(゚Д゚)<どこにょ配信?
 
起きたし!!!
 
カフェゲーリンクスですけど…
 
(゚Д゚)<なにゅほじょ
 
寝ぼけてないですか?
 
(゚Д゚)<誰もいない
 
なぜそこだけはっきり言うんだーーー!!!
 
 
 
※ほんとに会長シリーズとは関係ありません…
 
 
 
(゚Д゚)<タグを付けておきました
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
 
まさに勝手な行動だーーー!!!
 
意地でも会長シリーズにする気か!?
 
(゚Д゚)<あなたも会長ファミリーです
 
イエーース!喜んで断るぞーーー!!!
 
(゚Д゚)<激怒激怒激怒
 
おっと、こうして洗脳する作戦か!?
 
(゚Д゚)<あなたは何ファミリー?
 
会長ファミリーだーーー!!!
 
って、何言わせてるんですか…
 
(゚Д゚)<よろしい
 
そろそろ終わりますよ?
 
(゚Д゚)<誰も見てないから?
 
それ以上は言うなーーー!!!
 
注:たまには誰か来ます
 
 
 
※こうして会長シリーズになりました