258. 最後の家族旅行かもしれない | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのパート主婦さとうこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

コロナ禍が終わってからは家族で旅行に行くことも増えましたニコニコ


夫も歳とったせいか、海外よりも国内旅行ばかりです。

もう夫は海外行くことないんじゃないかなぁ…という程、国内に拘ってます凝視

私は行きたいけど凝視



家族旅行はもうアラサーになる娘と3人での旅行です。

夫が旅行に行けるのは長期休みの時のみ。

年末年始、GW、お盆休み

祝日は出勤なのでなかなか3連休もなく長期休みの時に行くことが多いですおねがい


今年はお正月、GW、お盆休みに旅行に行きました爆笑
ここまで連続して行くのは珍しいです


夫は焦っている…滝汗滝汗滝汗
家族旅行に行かねば!と焦っているのである真顔


その理由は…真顔













娘が結婚しそうなのである


夫は娘大好きなのでニコニコ愛飛び出すハート
ひょっとしたらもう娘と旅行に行けないかもしれない…と焦っているのである凝視


娘もお年頃にっこり結婚したいお相手もいる様で
会ったことはないけども


同棲〜の結婚をしようと思ってるらしい凝視

最近の人って同棲してから結婚する人多いよね


娘大好きな夫ではあるけれど娘の結婚に反対も出来ず驚きなるべく家にいて欲しいなぁ…でも無理なんだろなぁ…とモヤモヤしてるご様子凝視


なので、旅行に行かねば‼︎と張り切っているのである凝視

娘は親と一緒の旅行も嫌がらず行く行くーラブラブと楽しみにしてくれている。


今回は国内だけど飛行機で少し遠くまで行きましたニコニコ
お金の問題もあってしょっちゅう飛行機で行く事はなく滝汗夫の張り切り具合がわかる


この旅行もGW旅行が終わってすぐ、次はどこ行く⁇にはさすがに私もビックリしましたがびっくり
飛行機で行くなら早くに予約しなきゃいけないし、で早々に予定を立てました照れ

娘の予約も必要ですしね
娘がいなかったら意味がないので真顔



それなのにね…


いつも雨ゲロー
私が行くと必ず雨ゲロー


もうね…
ここまで来ると私、雨の神様なんじゃないかと思うほどよ笑い泣き


今までの旅行で雨が降らなかったことはないの真顔


娘と2人旅行もキャンセルした事もあるくらい
その時は台風とかで


ずっとお天気良いことって一回もないの笑い泣き


今回も見事に雨、しかも大雨とかえーん
4日滞在して晴れの日はなし、1日は曇りのち雨、後は大雨もしくは雨のうち時々曇り
帰る頃に雨は止み晴れてきてその後はずっと快晴


こんな雨続きだったけれど旅行はとっても楽しくておねがい
笑いの絶えない旅でしたおねがい


娘が家を出てしまったら、3人で旅行とかないんだろうなぁ…悲しい寂しいよぅ悲しい


こうやって育児は終わるんだなぁ…とショボーン
旅行は育児ではないけれど


最後のおむつ替えとか、最後の授業参観とか
もう来なくていいから〜とか言われちゃったりして行けなかった

これが最後‼︎って思わず気づいたら終わってた…みたいな事を最近よく感じます…ショボーン


寂しいけれど、多分これが親子3人の家族旅行は最後なんだと思います悲しい
まだ結婚決まってないですけどね?


なのに私のせいで大雨でごめんねえーん
ちょっと久しぶりに激しく落ち込みましたショボーン

子供と過ごせる夏休みなんてあっという間に終わるんだなぁ…ってしみじみ思ってしまいましたショボーン

夏休みはそうめん食べながら五つ子ちゃん見るのが恒例だった
夫は録画して夜見るほど好きだった



寂しくは思うけど、私の雨女にはつくづく嫌気がしてしばらく旅行に行くのはやめよ、って思ってますけどね凝視