242. 最近の日曜日の過ごし方 | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのパート主婦さとうこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

最近の日曜日は家で過ごすことが多くなりましたニコニコ

以前はショッピングモールへ行って買い物して夜は外食…というパターンが多かったのですがニヤリ


最近は娘が休みの日は家にいない事が多く真顔
夫と2人で買い物に行ってもねぇ…滝汗
特に買いたい物もなければ行く必要なし


夫は1人でほったらかしにしてても大丈夫な人だしチュー
家でずっとゴロゴロするタイプでもなく照れ
何かしらちょこちょこ出かける事が多い

一緒にいたりいなかったりですニコニコ
私は1人で家にいるのが一番落ち着くし


で。大きく変わったのが

晩ご飯、外食しないこと

外に食べに行こうか〜と言われても

行かない真顔
ここはキッパリとお断りしてます


なぜかと言うと、


外食は太るんです笑い泣き


最近の私、ビックリする程すぐ太るんですゲッソリゲッソリ
アラフィフあるあるだと思うのですが


減らすのは並大抵の努力が必要なのにチーン
増えるのは早いゲロー

本能のまま食べてたらとんでもない事になるんです滝汗

以前に比べたら代謝も落ちてるし自分に甘くなってるし動かないし、そりゃそーだよなぁ。増えるよなぁ…チーン

激太りしない様に毎朝体重計に乗ってアプリに入れてます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
ここ数年ジワジワ増えてる驚き

…という事もあって外食する時はお昼に食べると決めてます真顔

夜は少なめにして調整しないと翌朝大変な事になるのでね滝汗

…という理由もあるのですが。

1番の理由は


大河ドラマを見たいラブ


これが1番の理由ですねおねがい



しかも2回見ますちゅー

6時からBSで見て8時からも見てラブラブ


光る君へにハマってるのですラブ

最初は録画して見てたんですけどね。
もう早く見たくて見たくて我慢出来ず滝汗


平安時代について何の知識もなくて言葉とか意味とかわからない事も多く滝汗
そういうのもあって2回見出した


こんなに大河ドラマにハマったのは初めてに等しい凝視

毎年必ず見てるってわけでもなく。夫が見てるついでに見たり…とかはあったけどまともに見てなかったことの方が圧倒的に多い凝視


今回は私に付き合って2回も見てる夫真顔
見てくれなくてもいいしラブシーン多くて気まずさもあります…笑い泣き笑


それに合わせて予定を立てたりしてます。
大河あるから早く帰ろ、とか


ムック本も買ったりねデレデレ
とにかく平安時代の知識がなさすぎて知らない事が多すぎ

源氏物語も読んでみたいな〜なんて思ってますお願い
まずは漫画とか?


来週は選挙で放送されないみたいでガーン
悲しい悲しい
都知事選は気になるところだけれども


以前は娘もいたのでドラマに合わせて行動するなんてなかったけど夫婦2人だと行動範囲も狭まるけど、それはそれで心地よいです照れ
娘が嫁に行ったら2人なんだな〜と嫌でも実感させられる不安


今日も大河ドラマ楽しみですラブ

朝ドラも見てますよ照れどっちも面白い 


娘世代の人たちはあまりテレビを見ないみたいだけどアラフィフの私はやっぱりテレビ見ちゃうな〜笑い泣き

お天気も悪いし今日も静かに家でゆっくりしよう{emoji:007_char3.png.照れ}