アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのいそこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

最近ずっと体調良かったけどここ数日体調が悪いショボーン

お休みの日でも早く起きてしまうのに今朝は起きられず寝ても寝てもだるい。

熱はないのに頭が痛い。
温かいもの食べて薬を飲む。これでしばらくしたら頭痛も治るかなにっこり


春の気温変化に身体がなかなかついていかない悲しい

暑いのか寒いのかわからない滝汗滝汗滝汗

日によって気温が違うから天気予報は必ずチェックして服装選ぶ、なんて事は毎年のことなんだけど

今年は違う、何かが違う滝汗

時間によって…はそりゃ朝と昼と夜では気温が違うんだからそれはそれなりに理解出来るし対応してきた。


だけど今は暑さが突然やってきて滝汗突然下がったりと人とは違うので困る。

これがいわゆるホットフラッシュというものなのか?真顔

汗がダラダラ〜とかはないし私はホットフラッシュの症状はないな、なんて思ってたけど…

突然顔がかーーーっと暑くなりおでこあたりにうっすら汗ばむ程度で数分たつと何事もなかったかの様に汗もひいていく。

え、今⁈滝汗何で今?動いてないよね?何で今汗出るの??

汗出るくらいだからやっぱ暑いのよ。だから涼しくするのよ、カーディガン脱いだり風仰いだり。

するとしばらくすると
寒いのよチーン

足とか冷えてきて冷たくなるし…

服選びもセーターがいいのかシャツがいいのか選ぶのも大変あせる

まだ今日の服なら天気もわかるし選びやすいけど、GWの旅行の服装選びはホント何着て行こうかかなり悩む。

めんどくさいなぁ…チーン
旅行好きじゃないのに夫が行きたがるので渋々付き合っている。行けばそれなりに楽しいけど行くまでは面倒で仕方ない無気力


今年の夏は汗対策が大変そうな気がするなぁ…

身体よ、上手く対応してくれ…悲しい
それにしても全然薬効いてこないな悲しい