アラフィフの日々思うこと -2ページ目

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのパート主婦さとうこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

パートを辞めてからもうすぐ1年が経ちます真顔


早かった様な長かった様な…

この1年で私の生活リズムは大きく変わり、私なりに何が変わったのか今後どうするのか書きたいと思いますにっこり



この1年は夫婦2人なので娘がいた時とは違って家事がかなり楽になりましたね〜ちゅー


1人いるかいないかでここまで大きく変わるとは思いませんでした。家事は楽にはなったけど賑やかさや楽しさは娘がいた方が楽しかったし生活にハリもあった気がします。


でもお嫁に行った娘は毎日の様にLINEは来るし、しょっちゅう帰ってくるしデレデレ何なら泊まったりもするし笑い泣き

1ヶ月以上会わなかった事は全くなかったのですごく寂しいにはならなかったかなちゅー


娘が何かと気にかけてくれるので元気を貰えてた様な気がしますニコニコ



仕事を辞めたばかりの頃は、何かしなきゃ!と予定入れて忙しくしてました。

ネイルに行って、映画に行って買い物もヨガも…とか。


誰かを誘うのは面倒なので全て1人でできる事をしてました。



でもそのうち1人じゃつまらなくなり…

1人でお金を使うことに躊躇する様になり…


段々引きこもる様に真顔


暑いから嫌、寒いから嫌、何かと理由をつけては家から出なくなりました。


途中1ヶ月以上リフォームがあったのでその間はバタバタしていましたが、それが終わったら片付けに終わり、体調を崩しなどを経て冬になり寒くなり益々家に引きこもる様に真顔



だって家が居心地良すぎるんだもの笑い泣きキラキラ笑い


リフォームしてキッチンもリビングも新しくなり、家具も買い揃え思い切り寛げてダラダラするのが最高すぎるキラキラ


外に出ると何かとお金を使ってしまいます真顔


失業手当を貰ったものの、収入がなくなってくると慎ましく生活しないと…と思う様に凝視


外に出なきゃお金を使わないわ指差し

今日は外に出ない!と決めた日はメイクもしないし服装だって適当でヨシ照れ


ボサボサですよ〜ニヒヒ

突然誰か来たら慌てふためきます驚き

宅配など知らない人はノーメイクでも問題なし。


そんな生活が続くとあちこち弛みは出てくるけど…

もうこれも諦めてます悲しい

でも太らない様には気をつけてます驚き


友達とランチに行くのも面倒ネガティブ

なので自分から誘うことはしない。

数少ない友達から誘われたらしぶしぶ出かける凝視

行けば楽しいと思うけど、やっぱり少し疲れる。


たまーにあればいいかな。


私の周りで働いてない人は数少ない。

専業主婦なんて絶滅危惧種無気力


私はその絶滅危惧種になってしまった。


でも。


もう働くことは難しいと思ってしまう。



前職の事をどうしても思い出してしまい、自分が思ってる以上に深く傷ついてた事に気づく。


もう私なんて必要としてる仕事場があるなんて思えない。あったとしても、最初だけでそのうちボロが出てガッカリさせてしまう気がする。


辛い思いをするくらいなら始めない方がいい、今はそんな風に思っています。


新しく仕事を探してる時もあったけど、娘の里帰り出産もあるし娘の引越しもある。

私にしかできない事を全力でやってあげたいと思う。


絶滅危惧種かもしれないけど、今は1人のんびりを楽しもうと思うニコニコ