7月13日走水の関義丸へ、タチウオテンヤが高活性とのことで行って来ました❗️

最近好調なタチウオなので久しぶりに狙ってみたけど、朝一はあたり少なめでしたが、右オオトモの方が、バシバシ掛けます。💦久し振りなので、釣り方が合わなくてなかなか当たりが出せません。

棚は浅くて30メートル前後に浮いてます。

大津冲52メートル。

イワシをテンヤに巻いていて、置き竿で2回ほど当たりがあり、止める作戦にしてみました。止めて静かに待っていると、食い上げの当たりや、コツンと噛んでくる当たりなど明確にとてもわかりやすい。

1〜2メートル巻いて棚を変えて待つ作戦。

合わせるとドラゴンや、中型のタチウオがヒット❗️


、、納竿まで当たりはたまにありました❗️

13時まで楽しめましたー!!

釣果 11本

トップは25本


カラーは濁りがきつかったので、オレンジ、金赤、イワシカラーでした。

2枚目は船宿HP