新聞を読んでいたら、小さな記事に


自衛隊護衛艦「しらゆき」に親子ペアで体験乗船が抽選で!


とあったので、即往復はがきで応募。


忘れかけた頃、ポストに当選はがきが届いてましたドキドキ


やったチョキ


そして某日、某港の埠頭にて。




スチャラカ主婦めんどりの生活-しらゆき

じゃじゃーん。


かっちょええードキドキラブラブ!ドキドキ


コレに乗っちゃうのねー!



しかし、狭い艦内、どわーーーっと人が溢れ


おっさんの汗ばんだ腕にうっかり触りそうになりながらも


あちこち探検!


スタンプラリーも子供向けにあり、とにかく色々満遍なく回れそう。



スチャラカ主婦めんどりの生活-船バイバイ


出航!!!



いってきまーーーす。


手を振るのもソコソコに、早速スタンプラリーに挑戦!


(というか、じっとしてると船酔い体質の私は辛いw)



まずは一番上。


なんて場所の名前かはよく分からないので


とにかく、上。


細くて狭くて急なラッタル(梯子?)を昇ります。


スカートの女子はまずムリだね。


もし昇るならサービスに耐えうるビジュアルも必要かと。


見る側の権利です。


以上勝手な妄想談。



ここは望遠鏡などがある場所ですね。


そこで、こんなものを発見。



スチャラカ主婦めんどりの生活-モシモシ


声を伝えるアレですよ。


蓋がついてるんです。


これ、ラピュタの1シーンでもありましたね。



そして降りたあと、ある部屋でこんな標語が。



スチャラカ主婦めんどりの生活-よい標語


初級幹部勤務標語


一、間違えるから覚えられる


一、わからないから勉強する


小さいところにコソッと張ってありました。



さてさて、次は食堂ですかー。


ジュースの自動販売機と、手売りでアイスがありました。


暑かったので、ムスコにアイスを食べさせてる間に


ちょっと麦茶を頂きましょう。



スチャラカ主婦めんどりの生活-自衛隊麦茶


スープですか?!


ご自由にお飲みくださいと、紙コップが隣にありました。


うん、ごちそうさまでした。


暑い中、助かります。



チラッと見た食器棚?の中に調味料が。


あれ?


ちょっとーーー!ここはコレじゃないの?


と、小さく突っ込んだのはソース。


イカリ とんかつソース 500ml
¥198
楽天

※モバイル非対応


これじゃないの?!



食品添加物を加えず、素材本来の自然な色や風味を活かした調味料!ブルドック 中濃ソース 300m...
¥214
楽天

※モバイル非対応


これなのーーーーーーーー?!





ちょっと惜しいかなw




続きはまた今度ね。





ペタしてね