実父(68)は、仕事の関係で


屋根に上ることがあります。


今日昼頃、仕事中に屋根から落ちたらしいです。



と、聞いたのは夕飯食べ終わった後。


びっくりしました。


それとともに、もう年なんだから屋根はね・・・とも。



本当に、不幸中の幸いだと思うのですが


2階の屋根から、1階の屋根の上に落ちたらしくて。


直接1階じゃ、命の危険がありますよね。


背中と首を打ち、骨などは大丈夫らしいけど


首の間接が腫れてて、とりあえず痛み止めと化膿止めを


もらい、コルセット?(ムチウチなどで使うアレ)をつけて


横になってるそうです。



母からの電話で、痺れは残るかもしれないとは言ってたけど・・・


と語る口調は、そこまで深刻に聞こえなかったので


あとは回復を祈るだけです。



もう屋根はやめてもらいたいな。



ペタしてね