本日は、実家の両親と兄家族と

我が家族でそばを食べに行き

公園?展望台みたいなところで

散策してました。


荒れ放題の場所ですが

見晴らしだけは最高ね。


これはイタドリ。



スチャラカ主婦めんどりの生活-100515_1253~01.jpg



あちこち、モサモサ生えてました。


もうね、あの本読んでから

味見したくってw



植物図鑑
¥1,575
楽天

※モバイル非対応


とってもいい場所にて

ヨモギもゲット。

お茶の新芽もとれたので

これはてんぷらで頂きます。

ちょっと苦味があるけどうまいのだよ。

ほとんど物語に出てきた植物は知ってたけど

ハルジオンなんか、あーするとは思わなかったw

それも群生してたので

ガッツリ採ってみたかったかも。


とても元気な気持ちはあるんだけど

背中が痛む。

そして微熱。

なんだこの中途半端さは。

食欲もなくて、でも無理に少しはいれて。

首も肩もハンパなく凝っていてこれもなかなか・・・

去年もなんだかこの時期に辛かった事を思い出します。

動悸がしたんだっけな。

この季節が悪いのかなw



明日はダンナとムスコがホビーショーに

行くらしいです。

ガンプラ30周年(?)だかで、にぎやかね。

初代ガンプラからずらっと展示してるらしいので

マニア垂涎だわ。

去年おととしも行ったけど大混雑!

とても車で行くのは大変なので、電車とシャトルバスで

がんばってもらいましょう。


私はムスメとお留守番。



さーて。


寝るのが一番だから、寝ますわー。

部活で萌えたいけどなーw


ではねー。


ペタしてね