大好きだったのに冷めた瞬間ある? ブログネタ:大好きだったのに冷めた瞬間ある? 参加中


そうね・・・

色恋に鈍い私にも、ときめく(?)事もありましたわ。


小学校中学校、あまり男子にはいい思い出がなく

部活と友人だけの毎日。

気付いたら、あの人を目で追っていた・・・ってのも

全然なかったな。


高校生の時。

私の学校は9対1という比率の男女差。

女子少ないので、さぞやもてるんじゃなかろうかと

ウキウキしてたけど、とんと告白されたーとかもなく。


ああ、うっかり


「肥溜めに鶴」


なんて書こうと思ったけど


全然違うじゃん(汗)


「掃き溜めに鶴」


でしたwww


つか、鶴じゃなく、私はドバト位の姿ですかね。




ちょっと気になる人はちょいちょいいたけど

気持ちが盛り上がる事もなく。

割と冷めてたんでね。


でも、3年の頃かなー。

親友と二人、ちょいちょい真面目な生徒同士の勉強会

みたいなのに参加してて。

そこで仲良くなった彼。

よく3人でつるんでたなー。

ゲーセンも行ったし、カラオケもボーリングも。

授業中コッソリ書いた手紙を、3人で回して書いてたり。


でも、親友と彼は、よく夜に電話してる。

私は、親が長電話すると怒るので(10分もかけないけどね)

とてもうらやましかった。

だって、つまり、二人きりな時間じゃん?


学校からの帰り道、私、好きなんじゃないかなって

自覚したな。


でもある日。


彼から手紙をもらった。

色々書いてあったけど、衝撃を受けた一言が。

















「○○(私)と●●(親友)、二人とも好きなんだ」












は?




なんじゃそりゃ。



親友呼びだし、公園で話し合い。


「あのさ、こんな手紙もらったんだけど」



「あー・・・知ってる」


「へ?なんで?」


「電話でね、付き合いたいみたいなこと言われたんだけど

 でも、二人とも好きだから選べなくて困ってるって

 言われたんだよ」



「あ”?」


「それを聞かされて、私にどうしろというんだか・・・」


「そだよね・・・」






終了。



なんか、二人とも好きなんていわれて


急に淡い恋心がすーーーーっと冷めたw


天秤にかけてんじゃねー!




ほんと、友情っていいね(?)

もちろん、親友とは今でも仲良しだよ。

あまり語り合いたくない話題NO.1だけどもwww



スチャラカ主婦めんどりの生活-9月バナー ←学生時代それで終了(チーン)