さてさて。


23日に、大の仲良しのうずら ちゃんが


なんとなんと静岡に遊びに来てくださると!


きゃーうれしい♫



うずらさんとは10年ほど前に、鳥好きさんが集まる


オフ会で出会ったのが始まり。


リアルであったのは全部で3回しかありませんw



でも、上の子の年齢が一緒だったり、私に女の子の


妊娠菌を授けてくれたりと、もう大好きな人なのです。



さてさて。


静岡に来て、なにするかっつーともちろん




掛川花鳥園


ですわよ?奥様 (誰に?)



鳥さん好きなら一度は行くべき!


なつっこい鳥さんがたくさんいて、エサやりなど


体験できたり、それはそれは見事な


お花がうわーーーーっと咲いてます(国語力ないなw)



なによりすばらしいのが、鳥の糞がほとんど落ちていないこと。


お掃除の人が、常にきれいにしているのです。


私は勿論、ダンナもムスコもムスメも花鳥園のファンなので


年間パスポートが欲しいくらい(無いけど)行ってますが


まだ一度も体にウンチつけられたことありません。


教育がいいのかな?w



んで、他になにができるかな?


うなぎパイファクトリー も楽しいし、浜名湖パルパル


地味に遊んでみるとか(失礼)御前崎で磯遊びもいいし


吉田公園 でのんびり遊んでみるもよし。


SL が見える川根温泉 もいいよね。そして

一面のお茶畑を見せたいな。お茶体験など

焼津さかなセンター ははずせないかな?

最近テレビでよく見かけます。

静岡ときたらイチゴ狩り ?石垣イチゴはおいしいよ。

私は紅ほっぺよりも章姫(あきひめ)が好き。甘くて美味しい。

丸子のとろろ汁も美味しいよ。

ただし、丁字屋 はあの絵で有名だけど、私は別の所に

食べに行くよ。

あとはー・・・そうだな、生シラス

これも超うまい!透明で、ぷりっぷりしたしらすはうまい!

そして由比の生桜海老 も美味しいよね。

かき揚げなど、その場ですぐに揚げてくれるみたいよ。

一度行ってみたい所。

東名ならば、どうせ寄るなら富士川SA

色々なお土産とか、あと富士山見える景色は最高!

ちなみに、この傍の富士川ってところで日本の電圧が変わるんだよー。

ああ、書ききれないや。

そして、まわりきれないだろうなww


色々書いてみたものの、本人たちの行きたい所優先です。


ただし、さわやか は絶対に連れてくぞーーー!w


超美味しいんだから!ハンバーグだけどねww





スチャラカ主婦めんどりの生活 ←オススメあったらコメいれてください!