いつからが昔の話? ブログネタ:いつからが昔の話? 参加中
本文はここから


「いつからが昔の話?」


ずばり



昨日から!


・・・



いや、いやね、聞いてくださいよ。

三十路越えたあたり、いやその前から?

大分脳が低下してきましてね。

いいわけすると、産後記憶力が落ちるって

ありますでしょ?

アレ系な感じで、記憶力が弱ってるんですよ。


どっかで聞いたんだけど、

(↑これすらも記憶力の低下だと思われても仕方がない)

小さい頃の記憶が凄いのは、脳が若いから。

いらん事まで記憶するから、一日経つのがとても長く

例えば学校なんか、授業がとても長く感じたりする。

しっかし、歳を取るにつれ、いる情報、要らない情報を

脳が勝手に選び、それを記憶するので情報が縮み

一日があっという間に過ぎた気になるらしいのです。


ま、そういうことで、昨日なんてずっと昔に感じちゃうのですよ。



・・・脳トレやるかな・・・・




スチャラカ主婦めんどりの生活 ←記憶力がよい人、憧れます。



ペタしてね ←私はいらん事はよく覚えてる。