昔っから、ワタシ算数や数学が苦手でして・・・



小学生の頃、友達がバッグに


そろばんケース入れて塾に行くのを

うらやましくて、そろばん塾に入ったんですが


7級止まり。


http://www.soroban.or.jp/exam/exam_shuzan.html


↑中途半端以前の問題のような?



ミステリー小説でいうと(何故?)


プロローグが終わり


あ!誰か死んだ!となる手前で読むの


辞めちゃうみたいな?



すんません。返って分かりずらい(汗)




こないだですね、近所のお友達と買い物行って


私。「子供のゼッケンを買わなきゃ!」


友人。「あ、でも2枚入りがあるから

    

    一枚ずつ分ける?」


私。「じゃ、私買って来るー!」




そして、一枚を分けて。



友人。「いくらだった?」


私。「250円!だから・・・(暗算中)



















175円


 いいよ!」












ぼ・ぼったくりーーーーー!!


「でいいよ」って、何その上から目線ー!


恥ずかしすぎる失態でした。


それからは、いくらなんでもっていう


額だろうとも、携帯の計算機使ってます(汗)



子供に勉強教えられるか、教わるか?

↓↓↓↓↓ クリックお願いします♪


スチャラカ主婦めんどりの生活-ランキング