【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? 参加中
本文はここから



あまりにも更新できないので

(ダンナ、ここの所落ち着いてる)

ネタをいただく事にしました。

さて、「ありがとう」と「ごめんね」

苦手なのはどっちと言う事ですが

私は


「ごめんね」


が苦手です。

主に自分が使うことが苦手です。

例えば、友人に何か頼み事をして


「ごめんね~助かる」

って言われるのと

「ありがとう~助かる」


だったら、断然後者!


ごめんね=マイナスなイメージ

ありがとう=プラスなイメージ


同じように、「すみません」もあまり使わないかな。

エレベーターなどで、ボタンを押してもらったら

「すみません」じゃなく

「ありがとう」


素直に感謝が表せると思うのです。


あまり素直に言えない場面もありますが

出来るだけ積極的に


「ありがとう」


を言って行きたいと思います。



あー、なんか小学生の作文みたいな文章(汗)




スチャラカ主婦めんどりの生活-ランキング ←オチないっすよww