こないだ実家に行きました。


お昼食べるとき、ムスメの離乳食作る為に


実家の台所をウロウロしてたら・・・









うわー。



うわーー。
















賞味期限丁度二年前の



羊羹発見!!








親は昔の人なので、賞味期限は目安どころではなく



「多分大丈夫」



という根拠のない自信で今まで生活してきている。



平気で昭和の物が冷凍庫から出てくる事もある。



勿論それはさっさと捨てましたが。私が。



しっかし、いくらなんでも二年前は無理でしょー。






「ちょっとー。賞味期限が


 二年前だから捨てるよー」




ガサッとゴミ箱へ。





すると母親。










「あー、まだ食べられるから出しといて!」













えぇ?!










すると父親。











「あ、俺も食べる」











まじで?!








その後私は拾ってませんが、羊羹


どうなったかしら?


ちなみに、兄夫婦と同居してます。












がんばれ兄嫁!!





ランキング ←兄嫁に応援クリックドキドキ