9/27に伺った登戸のC(ローマ字だとK)の印象を書いてみ
ようと思います。


ここは、だりあの幼稚園にどうかなと思っていたところで
幼稚園には伺ったことがあります。その時の印象は、幼稚
園受験なら当たり前かもしれませんが、お母様方の・・・
そのなんというか・・・やる気というか・・・まぁ一種独
特の雰囲気にのまれてとてもうちが行くところじゃないな
というものでした。


というわけで、実は訪問するつもりはなかったのですが、
通いやすい場所ですし最近人気があるようなので、伺うこ
とにしました。


で。


入場すると。


あの。


なんというか。


ここが一番好印象です(苦笑)


校舎は抜群ですね。綺麗なのはもちろん、ガラスを多く使
用して開放感があり、明るい雰囲気です。中庭というか、
ところどころ緑がありますし。また、特別教室というか、
小教室が沢山あって、かなり勉強しやすい環境だろうなぁと
思いました。


すみれも校舎は気に入っていたのですが、グランドが土では
なく人工芝(違っていたらすいません)のうようだったので
「土がいい」と相変わらず運動オンチなわりにはグランドに
こだわっていました。


生徒さんの雰囲気ですが、一言で言うとお嬢様という感じ
でした。失礼ですが場所柄そのような雰囲気はないだろう
と思っていたのですが、礼儀正しくて身なりも、行動も、
かなり好印象です。特に付属の小学生を沢山見かけたので
すが、保護者を含めてみな上品!ふと、幼稚園を見に来た
ときの雰囲気を思い出しました。。。


ここもあまり時間を掛けて見学しなかったので展示やステー
ジをじっくり見ていないのですが、生物部は楽しかったで
すね。


全体的に、時間帯のせいか生徒や保護者の方が目立ってい
て外部の人はそれほど多くはなかったように感じしました。

そのせいもあってか、ゆったり見ることができましたし、
校舎もゆとりを感じたのかもしれません。


スチャラカおとんは校舎、生徒さん、保護者・・・全てに
おいて好印象。実は噂では「休みが多い、内進生と断絶が
ある」などいい印象がなくあまり興味がなかった学校なの
ですが、実態をもう少し詳しく知りたいなと思いました。


最後に。

すみれの印象は・・・。


「3階(4階?)にお庭があって、おもしろい」でした。
全く関係ないですが、だりあが「この学校に行く!」と
だだをこねるくらいお気に入りの様子でした。




こちらのクリックもよろしくお願いします
   ↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
人気ブログランキング(教育・学校)へ