しばらく ブログを離れている間にいろいろありました


息子の同級生の建築会社から 図面ができてきましたし

娘が推薦する 工務店さん2社の展示場に行ってきましたし

忙しい 毎日でした


申し訳ありませんが 息子の同級生さんがいる 大手建築会社さんの図面は

素人の私がみても ダメだしいっぱいな図面でした

娘など 同席していれば つっこみどころ満載だと言うしまつです


私はといえば

お仏壇のスペースのすぐ隣が トイレになっていて

これは ないだろうと思ったのが 一番 イヤだったところです


口の悪い 娘に言わせると 「これは 建売住宅みたいな間取りだね」とのこと

建売が 悪いと言うわけではないのですが

老夫婦 息子夫婦も含めて 希望をいろいろ話あったわりに

これか・・・という感じです


そして 明日 娘が推薦する工務店の図面ができてきます

息子夫婦も含めて 話あいがあります


前回が あまりにがっかりな出来だったので

期待半分 心配半分の複雑な気持ちです

さて どうなりますやら