年々 体重が増加しています

もう いい年なので あまり太ってばかりもいられないのです

病院に行って 膝が痛いと言うと 体重が増えたからかなと言われてしまいます


痩せたい気持ちは 十分あるのですが

食べたい気持ちの方が 旺盛です


今日も 夕飯が終わって じいさんとなんだか口寂しいな~と言っておりました

なにか 甘いものが 食べたくなるのです

なんででしょうかね?


じいさんに どっかにケーキでも食べに行くか?と聞いたら

あまり のり気じゃなかったようです

きっと もうパジャマを着てしまったからですね


それから じいさんは 酒の粕を焼いて 蜂蜜をたっぷりかけて食べていました

私は 酒粕が嫌いなので 一緒に食べられません

何か 甘いものないかな~