息子が家を建て替えると言い出して どのくらいたったでしょうか?

一向に 事が進む様子はありません


夕飯がすんで 片付けがおわると むしょうに眠くなります。

じいさんは とっとと自室に引きこもって うとうとしています。

私は 台所のテーブルで テレビを見ながらウトウトしています


そんな生活なので 私たちが普段使うのに必要な部屋って

たいしたことないんだな~と思いました

ただ 長年生きていますと どうしても持ち物が増えてしまうので

荷物を置くための部屋が 必要なわけです。


我が家の建て替えは どうなることかわかりませんが

じいさん ばあさんの生活場所は 狭くても大丈夫なようですよ

ただ いつ使われるか分からない道具や もう二度と着ることもない洋服を

おいておく場所は たっぷり必要なようだと 息子に伝えておかなければいけません


人間も持ち物も ダイエットが必要なようですよ

困りましたねえ