お久しぶりです。


前回は何を書いたのだろう?

そうだ。

ボンバーさんのTOUR参戦が終わってしまったことでしたね。


大阪公演からでしたっけ?
TOURパンフが出たので
通販で買いました。
早く出ないかなー?
DVD💚

さて、私の近況。
6月は長いなぁ〜。

順不同で
まず、この前の土曜日に地区中体連の審判に行きました。
何年ぶりだろう。
審判も勉強せねばと前週の中体連向けの審判講習会に参加しました。
中体連は三所隠しの不適正な構え方の反則をはじめとする独自ルールが有りまして、これが難しいなぁ〜と講習を受けて感じました。
だけど、コロナのルールのおかげか?
不適正な構え方でというのは見受けられませんでした。
世の中変わればくっつけなくなってましたから。
昔に比べたら構え合っての間合の攻防がしっかりできてました。
後、胴を決め技に使う人が増えてました。
相手の技に対しての返し胴、くっつけないという流れから他の技に加えて使えるものとして加えていったのでしょうか?
盟友しだちゃんが名手だったんですよね。
胴名人増える爆笑
みんなが頑張ってきたことに応える審判ができたらと思うと責任が重圧でした。
有効打突を確実に。
自分が試合するより緊張しました。

次の日曜日は私の試合なので
稽古は最近、出来ておりませんが、今後のために出場して稽古の課題にしたいと思います。

さて、我が家は今、
両親ともに入院してます。
母上は街の郊外に←お馴染みメンタル病んで令和になって初めて6年ぶりの入院です。
ゴンザレスは山の中の病院にいます。

ゴンザレスの山の中の病院の帰りに
宇城彩館でトウモロコシを買うのが土曜日の恒例です。
ゴンザレスは入院するレベルではないんです。
血圧を心配しすぎて
自ら救急車を呼んでみんなで騒ぎになったり、いろんな病院をハシゴして検査しまくってて、今の治療中の範疇を超えたところでは異常なしとどこでも太鼓判をいただいたのに
不安になりすぎて
自ら入院したいと主治医に言って
入院させてもらってます。
歳を取ったのですね😢
振り回されて前なら頭にきてましたが
じーさまだからしょうがないと諦めてます。
弟夫妻が色々助けてくれるので助かります。
お薬の管理をしてもらって
ゴンザレスは元気になってきてます。←心が
病院が退屈とか罰当たりな事を言ってます。
お医者さまも
オウチに帰ったら?
と、おっしゃってるそうです。

自信がついたら帰ると電話してきました。

人騒がせです。

ゴンザレス農園が
大豊作でお休みの時に収穫しました。
トマトがあと少しかな?
収穫したものは
おばや義妹、いとこに配りました。
まだまだなり続けるピーマンときゅうり、茄子、夏野菜祭りは続きます。

ゴンザレス農園のきゅうりを用いて
生春巻きを拵えました。
食い意地だけで
巻きまくりました。
やっぱり海老は欠かせません。
春雨が多すぎましたな。
好きなお店にも行けずにいるので
味はどうか知りませんが(笑)
作りました。
親に気を遣わずに
用意できるので
料理は苦手ですが
自炊してます。

色々言われんから気が楽。

そんな感じの近況でした。

では( ´ ▽ ` )ノ💚