うわー!

神戸が終わりました!

なのにまだ私は山口の旅を振り返ってる。

なんかこの1週間うちがゴタゴタしましたね。

ゴンザレスのデスメンタルウィークでくたびれました。


さぁ!早くまとめてしまおう!

5月18日にゴールデンボンバーのライブで山口県周南市に行ってきました。

今年の遠征と言える遠征はこの日だけでした。

泊まりましたので

翌日観光をしました。

そのまとめです。


徳山動物園、どういうわけか子どもの頃から知ってました。
なんだろう?佐賀に住んでいたから友達が行ったりしたのかなー?
なので、今回は一泊遠征にすると決めた時から
翌日のメインイベントに決めていたのです。
いやー、動物園はなんと!
周南市文化会館の隣近所でしたよ。
しかも、ライブ前日のインスタで
研二さんがお出かけしたのを挙げていたので
ファンの聖地になっていた(笑)
実際、ファンの方も来られてましたよー。
おお!
中が広そう!!
周南市の公立の動物園なんですねー
知らんかった。
レッサーパンダさんがおるとたい。
かわいかろー?!
ひとりテンション丸上がりー
研二さんが出会ったであろうゾウさん達は絶賛来客イベントで、お利口さんなのでお客さんにサービス中でした。
お尻の写真は撮れませんでした〜。
私のお気に入りは
このお猿さん。
ふたり仲良くまったりしてて
人間みたい。
とてもかわいかったです。
存在感があったマントヒヒ氏
写真は撮れなかったけど、虹色なお尻がとてもキレイな御仁でしたよ。
そして
ゴールデンウィークに御逝去されたライオンさん。
駅のポスターに堂々とした姿が載ってたけど
この方が御逝去されたらライオンがいなくなったそう。
キリンさんも同様でおられませんでした😢
寂しいね。
でも、生きることも死んでいくことも学べるのが動物園なんですね。
この歳になったからそう思えたのかなー?

さぁて、研二さんが出会ったであろうお猿さんを特定できました。
お尻は見せてくれんかったけど
お股を全開でゴロゴロしていたこちらのニホンザルさんです。
名前を修吉さんとおっしゃるそうだ。
奥様や娘さんとかとお暮らしのようだが
息子さんとは不仲らしく(笑)
交代交代で表に出てるそうです🤣
ドラマだなぁー。
後からやっとぞうさんのお尻を拝めました。
見学もできるゾウ舎でしたよー。
そして離れた別エリアには
山登りが好きなヤギさんの特設コーナーが
その白いおヒゲの風貌から、前回の振り返ればケツがいるTOURを思い出し
ししょーーーーっ!!(師匠)
と、叫んでしまいそうな(笑)
ランチにがっつく師匠。
元気いっぱいでした。
動物園は今、改築中です。工事中のところもあるんですよ。
新しくできたところにいたいた
レッサーパンダさん( ´ ▽ ` )ノ
意外とレッサーパンダさんがたくさんいて8人家族?!だっけ?
みんなぬいぐるみみたいでかわいかったー( ´ ▽ ` )ノ💚
帰りにもう一度、修吉父ちゃんに挨拶に行くと
父ちゃんも飯時間であった。
父ちゃん、尻をみることはできなかったが、スカイブルーのお腹、始めて見たです。

さぁて、歩いて駅に戻ります。
昼ごはんは昨日食べた洋食屋さん
アラスカ
と、同じ区画にまたやってきました。
ここが大人気でね。
前日は並んだんですよ。
昔ながらの洋食屋さんで
鉄板のスパゲッティ、久々でした。
熊本の人はセンタープラザのUCCパーラーで鉄板ナポリタン食べたのを思い出すと思う。
今はもうないから懐かしかー!

その同じ区画にカレー屋さんを見つけたから
遠征最後のランチにすることにしました。
ガネーシュさま。
この日はアラスカさんもこちらも行列ではありませんでした。
お店の方がとても日本語が上手で丁寧で親切なご案内をしてくださいました。
ナマステ~
やっぱりバターチキンカレーですよね。
私はこれが好き。
ナンも美味しかったですね。

さぁ、ラスト。
動物園に戻ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ
いえいえ(笑)
どういうわけかゴリさんたちで賑わうショーウインドーが目を引くお店がありまして
前日から気になってました。
アーケードにありますよ。
ぬいぐるみがたくさんのお店です。
いやー、近所にあればもっと私んちは大変なことに(笑)
でも、また来てみたいと思いました。
お土産にこんなかわいいねこちゃんをお迎えしました。
リュックに提げようと思ったけど
なくしたら嫌なので
お部屋に飾ってみました。
かわいいなぁー。
また人口が増えた。
人口が増えたといえば、キャンさんも爆笑
Seriaのスニーカーキーホルダーが履けるんですけど、履かせたらお座りの安定が増してとてもかわいくて
買うかどうか迷ったんですが
増えてしもた(笑)
部屋にキャンさん20人超え(笑)

ふたり揃ったらかわいさが増しました(笑)痛い大人

スニーカーは片足しかないので左右のあべこべは見なかったことに

てなわけで

山口遠征記
やっとおしまいです。

次回はやっと
福岡です( ´ ▽ ` )ノ💚