金曜日に
十数年前ぶりにレイトショーを観てきました。
映画はスラムダンク以来、1年ぶり?
今回は部長先輩もおらっさんし、
初めてネットでムビチケ購入しました。
熊本ピカデリーさんの会員になりました。
熊本駅のアミュプラザにある映画館です。
前にお友達のために映画のチラシを貰いに来たことはありましたが、実際ここで見るのは初めて。
初めてに緊張しすぎて
ポップコーンを買うのが早すぎだろ!!
なんと!入場案内始まりの40分前。
トレー、手持ち無沙汰やろ。
驚いたのが、フードはタッチパネルでキャッシャーや端末で支払いをするようになってました。
既についてけない(笑)
あー、こんなんなら
同じ館内で食事してきたらよかったね。
晩ごはんを食べそこねたからホットドッグを追加購入しました。
そうそう。
ここはドリンクバーがあったので、待っている間にアイスティーおかわりしてまたしっかりついで館内に入りました。

今回は何を観に行ったのか?!

歩いて5分くらいのところに映画館があるところに住んでいるのにわざわざ熊本駅まで来たのか?

映画 氷室蓮司

日本統一の十周年で製作された
氷室蓮司を観に来ました。
キャンさんが翁長照邦役で出ておる。
熊本での公開が熊本ピカデリーさんだけだったのでこうして出てきたのです。
キャンさん、映画出演二度目でしょ?
前回は主演だった。←十数年前。今もメンバーにネタにされとる。
今回は山崎一門の中から選ばれて出演。
なんと嬉しいことか。
主演が本宮泰風さんなので
ひょっとしたらパッと出て消えちゃうかも?!
安定のちょい役道?!
でも、結構出てると踏んで観に行くことにしたのです。

😎 😎 😎 😎 😎 😎 😎 😎 😎
ネタバレせん程度の
キャンさんについての感想

いつもキャンさんは剣道をしていたら先鋒と私は言ってるのですが
まさしく先鋒として
最初から大活躍でした。
スクリーンにでっかく映ったキャンさん
うわー!映画俳優になった!
と、嬉しくなりました。
特攻隊長として戦う勇姿。
後のこともテルちゃんのことだから大丈夫でしょう。

推してて良かった!と、至福のひとときでした。

山崎一門の数おられるメンバーで選ばれて出れて良かったですね~( ´ ▽ ` )ノ

ストーリーも面白くて
氷室さんの人柄がよく見えたお話でした。
こういうお話って
奥さんがいたり、子どもがいたりってなかなか出てきませんよね。
不器用にも思いますが、氷室さんの御子息への愛情の大きさ。
離れていても父親であり続けていて感動しました。
そして、エアー台湾旅行ができたような。
エンディングの曲がまたいいんですよ。

もう一回観ようかな?

さぁ、帰りがまた大変でした。
クルマで行っていたのですが、駐車場とアミュプラザ、隣接してますが、エレベーターが別です。
なんも知らんので、階が近いほうが楽だろうと思い、五階に停めてました。
だけど、レイトショー終わりはアミュプラザが閉館してるので
エレベーターが一階との往復だけなのです。
これに戸惑いました。
一回やり直して
一階まで降りて駐車場のエレベーターに乗り換えて登ってクルマに乗って帰ってきました。

わからんことばかりだった(笑)
地元に帰る途中のジョイフル←ファミレスで
休憩しました。
今年もかき氷が始まってますぜ。
シャインマスカットと桃のハーフですぜ。
今回もパンフを買いました。
事前にビジュアルブックも購入して予習してました。
いつも余韻に浸りたくてパンフは買います。
ライブと同じ。
特典で頂いたカード。
裏返すと
氷室さんの相棒、田村悠人さんではないか😎
日本統一での私のお気に入りキャラ
ダンディでヤンチャでおちゃめ。
もんでんあきこさんの漫画に出てくるキャラのようで
もんでんあきこさんの作品が映像化されるなら絶対山口祥行さんが出たらいいと思ってます👍
「ころぉ〜〜〜〜〜〜すっ!!」
おなじみのセリフが聞こえてくるような写真。
本宮さんって
歳をとってきてからお兄さんの原田龍二さんに似てこられてませんか?
若い頃はあまり似てないと思っていたけど。
大きくて分厚い身体が映えてましたね。
めっちゃ鍛えてるんだろうな〜。
ホントに強そう!

キャンさん
これからもこの親分を追いかけていくんでしょうね。
テルちゃんの活躍が楽しみです。

誰かが借り終わるまで遅れても観ようとレンタル屋さんに行ってませんでしたが、そろそろ観にいこうと思います。
一番いいのはNetflixを契約することかなー?

ちょっと考え中です。

そんな感じでゴールデンウィーク前半戦が始まりました。

予定をあまり入れてなかったのに
気がつけば剣道まみれな前半戦になりました。

その話はまた次回。

ではでは~良い一日を