広島を歩いてきました。

前回まではこちら↓

2度目の元我が家があったところへの訪問の後、広島を歩いて見ることにしました。
大きな川を渡ると南区を出て昨日も歩いた中区へ入ります。
ゴンザレスが怪しい記憶で職場が市役所の隣だったとか言うから見たかったのに
確認してみたら
前のブログに書いたように
県庁のお向かいだったのでした。
ゴンザレスめっ(笑)
でも、広島市の中心地に再び来れました🙌💕
やっぱり見つけてしまう(笑)
広島中央郵便局
ヒロチュー( ´ ▽ ` )ノ
あのバスセンターの側をまた通ったから
もう一回お好み焼きも?と、思ったけど
タイムリミットが14時なのでやめた!

また食べに行きたい🙌
ライブでまた来よう。

歩いていたら時間がないだろうと思い、広電に飛び乗る。
今度は1番線に乗って広島駅へ戻る。

広電すごかった!
カープ坊やのラッピング電車で
アナウンスがカープの監督、選手で行われてた。
これはスペシャル!

そうなんです。

駅から歩いてすぐに
広島カープ
のホーム、マツダスタジアムがあるのだ!
これは見ておかねば
なんと運の良いことか。
スタジアムが開放されていた。
シーズンオフだからグランドが絶賛メンテナンス中ではあった。
けど、カープって熊本とも縁がある人がいるんだなぁ〜と思った。
熊本工業高校出身の前田智徳さん。
高校の時の先生が熊工にいらしたときに担任してたけん、観に行きよらしたなぁー。
人気があったけんか
プレート読めなくなっとるし。

炎のストッパーとしてその存在は伝説となってる。
津田恒美さん。
奥さんが八代の人だったから
ご家族は後々、八代におられたと聞いている。
後、名将古葉竹識さん。
済々黌高校出身。
写真を撮っていたらカープの帽子を被ったおっちゃんに声をかけられる。
ファンなのー?
って聞かれて
ただの観光客ですって(笑)
いやー、年間シートを買って通ってる熱烈なカープファンで
語る語る(笑)熱く語る。
これは長くなるぞぉ(笑)
新幹線で帰らなきゃいけないので
すみません💦
ありがとうございました🙇
と、挨拶して足早に球場を後にしました。

ゴンザレスはすごい巨人ファンなので
広島勤務の3年間はどう過ごしていたんだ?(笑)また聞いてみよう。
うちは九州だけど
田舎なので昔からの流れで巨人ファンらしいです(笑)

さぁ!
新幹線に乗る前に大きな目的が

今更なんですけど
広島で最後の推し活を✨

えらい昔なのですが、
キャンさんが来た時に食べたあのお弁当を買わなきゃなりません。
無事にお弁当を買って新幹線に乗りました。
わーい( ´ ▽ ` )ノ
冷めても美味しい唐揚げ
このおにぎりがまた美味しいんだ!!
味わいながら帰ってきました。
良かった!!
お弁当の包みの裏に地図がありました。
結構歩きましたね爆笑
そして、前回より広島がよく分かるようになりました。
また来たいなぁ〜。

そして久留米駅に帰ってきました。

え?
久留米駅?!
旅は続きます〜