キャンさんのお芝居、大阪で千秋楽でしたね。

お疲れさまでした💞

ネタバレしちゃいかんかなー?と、温めてましたので、だいぶ遅くなってしまいましたが、2月10日土曜日に広島で上演されました「隅田川ヤングロード2」を観劇するためにお出かけしてきました。

そのブログです。

去年の5月以来の広島です。

↓その時の記事はこちら

次に広島に行くのは何年後なんだろうー?

そんな事を言ってましたが、9ヶ月ぶりに帰ってきた。

私が生まれた街だ。
ホテルは駅のそばだったから荷物を置いてお芝居の会場へ
今回は歩いてみた。
広島県庁にも行ったよ。
歩いて結構あったなぁー。
県庁の道向がでっかいホテルでショッピングモールなんだけど、後で聞いたらゴンザレスのいた会社の跡地に建っているそうだ。
その隣にそごうデパートとバスセンターのモールアクアがあった。
アクアのレストラン街に思い切って立ち寄ることにした。
当てずっぽうで広島名物をいただきに行った。
ちょっと並びましたけど
広島名物
お好み焼き
を食べることに。
駅だとホントに多くて並ぶのが大変だけど
これぐらいなら待てる。
カウンターへ案内された。
私が頼んだのは
広島満月焼き
おなじみの焼きそばと表面にもみ海苔を載せて目玉焼きがのってる。
そうか!夜空に満月が出てるみたいだから
満月焼きというんだな。
鉄板でいただくお好み焼き
海苔の香りが良くて、時間が経つと麺がパリパリになっていくのがいい。
とても美味しかった。
それと
すごく気に入ったのが
アロエソーダ
これがあっさりして爽やかで美味しいです。
熊本にはないんじゃない?
広島だけなの?
福岡にはありますか?
ペットボトルにあるんだったら買って帰りたかった。
見つけきらんかった!
さぁ!お腹いっぱいになったけん、腹ごなしばい。
ふたたび歩き出しました。
劇場に行く途中に平和公園を通りました。
この日もこの街は平和への祈りに包まれていた。
私も手を合わせ、祈った。
平和公園を抜けてGoogleナビさんが会場へと案内してくれる。
あと少しだ!
着きました( ´ ▽ ` )ノ💚
私は夜の部を観劇させていただきました。
キャンさんのお芝居で地方公演って初めてですよね😄
ふぉ~ゆ~さんのことは、雑誌で予習してきました。
お芝居は、セットの感じが吉本新喜劇みたいな作りでした。
少し寂れた商店街をお団子屋さんの店主を中心に巻き返しを図るべく中で起こる楽しい出来事。人情味あるお話でした。
楽しいキャラの登場の連続。
温かい拍手で登場を迎える。
いつものライブとは違った雰囲気も楽しめました。
そして、お芝居の序盤では
ふぉ~ゆ~さんが観客席に降りてきて御芝居をするところも。
私が座っていた列がちょうどのところで
目の前で繰り広げるお芝居にびっくり!
すごく楽しかったです。
キャンさんは
客演とはいえ主演みたいに登場回数も多く
歌って踊って大活躍でした。
出てきた時の曲が女々しくてのオマージュ?!🤣
鬼龍院さん、やられちゃいましたね。
キャンさん、歌も踊りもうまかったです。

尺伸ばしと言われるアドリブコーナーも面白くて
キャンさんはカープ女子の一人になってました。
よそではブリーフだったそうですが、広島ではボンバーさんのライブではいてた「人生綱渡り」の時の赤いチュチュがふわふわでした。
多分、着ていた赤いつなぎ?はムックーのだったと思います。
流石、ボンバーさん。物持ちよく使いまわしうまし!

あー!たのしかった!
離れがたし!
楽しみにしていたお芝居はこうしてあっという間に終わってしまいました。
エントリーしたの一回だけだったからしょうがないけど
あと一回見ておけば良かったかな?
また歩いてみます。
行きがけに立ち寄ったバスセンターアクアにまた立ち寄りまして
お芝居がインド映画絡みだったこともあり、これにしました。
お店の人もインドの人でした。
だけど、横で女子会があってて
パワフルな広島女子のトークに圧倒されました(笑)
道に迷いかけながらも駅まで戻ってくると
郵便局と合体したコンビニに寄りました。
ポストがカープ坊やだった。
こうして充実した1日を終えました。
買ってきたパンフを見ながら余韻に浸ります。
さぁ、弾丸ツアーですバイ!

明日も忙しくなるぞー!

てなわけで

夜ふかしをせずに早く休んだ広島1日目でした。