やっと御用納めでした。
この3週間くらい忙しくて
なかなかブログ巡りもできずにすみません😅

今年も旅した1年でした。
振り返れば11月は楽しかったなぁ〜爆笑

そりゃ毎週のように旅をしていたのだから
当然ですよねウインク

その振り返り

11月の最後の週末を利用して
ケツギャさまと行く
研二さんお誕生日おめでとうツアー
を開催しました。
毎年恒例になってます。
これまでも鷹取山登れとかお誕生日ツアーで楽しいことがたくさんでした。
だけど、お友だちのひとりが体調崩して来れませんでした(泣)残念。

今回のスタートは
研二さんのお友達がやってるラーメン屋さんからです。
JR久留米駅にお友達を迎えに行って
駅の側にあるこのお店にやってきました。
お友達はつけ麺を
私は塩ラーメンをいただきました。
つけ麺も少し分けていただいたのですが
もっちりした麺にまろやかな鰹出汁が美味しかったですよ。
塩ラーメンは麺がつけ麺より細めです。
あっさりして美味しい。だけど、ボリュームありました。
そして、みかんが載ってるごはん!
これはすだちです。
ご飯に柑橘類?
合うのかなー?好奇心で頼んでみたのですが、ごま塩ご飯にすだちの香り
意外と合うんです。
夏に夏バテしそうな時にいいんじゃないかなー?と、思いました。
オススメです✨

久留米駅からうきはまではだいたいクルマで1時間近くかかります。
今年は初日からカワセミデニッシュさんへ
お誕生日といえば
ここでお祝いのスウィーツをいただくのが恒例です。
柿がメインでオリジナルのアイスクリームがのってて、キャラメルソースと味噌ソースがかけてあります。
美味しかった!

そんな感じで
ぎっしり3日間、うきはを旅しました。
浮羽稲荷神社
毎週のように行ったなぁ。
11月。
おなじみになった鳥居です。
初日はうきはに宿を取れなかったので
宿泊のために久留米にバック🚙
2日目。
ランチで行った前の週もお世話になったこちら。
気になっていたカレーを今回はオーダーしました。
唐揚げをトッピングして
辛いのが苦手な方でも大丈夫なまろやかなカレーです。
毎週のようにお世話になりました。
素敵なお庭を眺めながらのランチ。
最近、気に入っております。
そして、この1年で
うきはにお友達ができて。
会いたいお友達がいるっていうのもいいなぁーと思います。
最初はボンバーさんからだったけど、うきは
特に白壁通り界隈が好きになって
キャンギャですが第二の故郷と勝手に言ってます。
今年はたくさんお世話になりました。感謝。

サプライズゲストも交えての誕生会、楽しかったですね〜爆笑

2日目の夜にはお誕生会を御取越でしました。
このイルミ、前にも言いましたがDAISOで300円でした。
お買い得!
このミニオンのリンリン隊かわいすぎた😆💞そのリンリンが笑いのツボにハマって笑って笑って楽しかったです。
うきはに泊まった最後の夜でした。

最終日
吉井駅に行ったり、たくさんお散歩しました。
これも楽しかったなぁ。
最後のランチは
お蕎麦の郡上さんへ。
とろろご飯が食べたくて
お蕎麦、勿論美味しかったですよ。
旅のラストが近づく。
楽しかったことはあっという間。
久留米へ戻ります。
名残惜しい😣
久留米駅のステンドグラス大好きだけど
帰りに見ると寂しくなります。
楽しい旅をありがとうございましたm(__)m
また会える日まで

まとめたいと思いながら
一ヶ月経ってしまいました。
忙しすぎて
何ヶ月も経ったような感じ。

でも、振り返ってみると素敵なお友だちの存在がやっぱり大切だなぁーと思う。
感謝。
推し事のために、お仕事を続けていこう。
楽しい旅だった。

この前はクリスマスライブがあり
なんと
研二さんのご両親LINEスタンプがリリースされていた。
私は剣道の稽古納めで
後から配信を見ました。
びっくり!がたくさん。
このスタンプ面白くて
スタンプだけで
ケツギャ様との会話が成立するという発見がありました(笑)
このスタンプを見たら
楽しかったお誕生日ツアーを思い出しました。

あ、来年のライブツアー
山口、福岡
に参戦します。
剣道にライブに充実した1年にしたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

旅した1年
今月分の振り返りは次回。
では( ´ ▽ ` )ノ💚