唐突ばってん…
剣道の稽古に懸かり稽古があります。
懸かり稽古ってね。
ええっと…なんさん、ガンガン打ち込んでいきますのよ。
なんだろう?
打っていく方は思い切りドM全開で
受ける方が思い切りドSになってるシチュエーションが私はやってて楽しい💃
かなりおかしかね。

まぁ、稽古のクライマックスです。

ホントはね、いつ終わるんだ?って内心、弱ってるときもありますよ。

キツいんですよ。
ホントに

太鼓の合図で回る懸かり稽古を私の地元ではよくしていたんですが、
懸かり稽古の終わりに太鼓を先生がドンドンドンっ!!と叩いて
ラストーーーーっ!!気合入れていくぞーーっ!!
と、キャプテンが叫ぶ。
おーっ!!👊
と、みんなで打ち込んでいく。

これが好きでねぇ。私。
大好きなんです。
チームがひとつになる瞬間なんです。

最高ばい。剣道。

あ、稽古してないあんたが何を言ってるんだ?
と、おっしゃるあなた。

その通りです。

何をいまさら?

いやいや、なんだって?

まだ書いてなかった。
このCDの感想文をチュー

このCDの感想文を書きたいんです。
もういいでしょう?
もう買った方聴かれたですよね?

ならば、いきまーす!!
聴いた感想文

喜矢武さんの「カルイザワザワHEY!!」
緩急強弱効きすぎな🤣
楽しい曲です。

このCD聴いて、前に配信のライブで観たときには全然思わなかったんですが🤣
これ、懸かり稽古思い出す🤣
って。
吹き出してしまいました。
カルイザワザワHEY!を繰り返すサビ?が歌うと結構きついんだなーと今更ながら、気付きました。
そして、あの稽古の時のキャプテンのように、もうやけっぱちな感じで喜矢武さんが終盤に
ラストーーーーっ!!
って叫ぶんですよ。

それがね🤣
懸かり稽古を思い出した🤣

ちょっと、これ、ツボにハマって癖になりましてね。

通勤のときに三回連続ぐらいで聴いてました。
気分は懸かる方でドMさんになってる。

仕事に行くのに覚悟を決めたい的な(笑)

吹っ切れたいんだよ(笑)
弱い気持ちを吹っ飛ばしたくてさ(笑)

そんな風に喜矢武さんの歌を役立てております。
ありがとう🙋喜矢武さん。

歌の中にメンバーさんみんな登場するところにバンド愛を感じる🎵
まぁ、軽井沢ロケにはみんなで行ったからだけど(笑)

この曲も大好き♥️です。

はい、感想文は他のメンバーさんの分もございます。
キリちゃん
私がファンになる前にライブでやっていた曲で、その当時のライブDVDも持ち合わせてなかったので、この曲は初めてでした。
みなこー
って連呼さすけん、私は盟友しだちゃんを思い出しました。
しだちゃんはみなこちゃんといいます。
でも、歌詞をみたら漢字が違いました。
でも、勝手にしだちゃんのテーマソングにしちゃいました。
ごめんなさい。
しだちゃん。

みなこって!
誰よっ!!
💋💢💢💨
と、あの方(笑)が登場するラストが衝撃的でした(笑)
とても気に入りました☺️

歌広場さん
ごめんなさい。
一回聴いただけでお腹一杯になってしまいました。
だってご自身のお名前を連呼するんですもの。
聴いてもうぱぎゃ様へ弟子入りしには行きませんでした。
だってキャンギャですからグリーンハート
yoshihiroさん、V系大好きな歌広場さんにちゃんと答えててくれて、らしいアレンジでしてくれてるなぁーと思いました。

研二さん
「夏物語」はブログ本の付録?で出たのを聴いたことがありました。
その時は、キャッチーなロックナンバーで粗削りな感じが好きでした。
そして、今回はリマスター?改めてってやつでしたが、
tatsuoさんとのふるさとタッグ。
なんだろう?
大人になった夏物語
って感じがしました。
洗練されたというか。
でも、やっぱり叫んじゃう(笑)
ヤンチャだな😁
やっぱり研二さんでした。
ケツギャさまの期待を裏切らないな😁

以上、やっと書けた感想文でした。
ライブが来年に伸びて、手持ちの物を見てロスにならんようにしてましたが、こうして新しいものを出してくれるのはうれしい。
感謝チューリップ
とても楽しめました☺️

最後におまけ
PS
母上、いつもありがとうございます。
最近、また調子が悪いのですが、調子がよかったときにTシャツが欲しいと言っていたので、Tシャツを送りました。
元気になったら、好きな散歩に出かけてくれたらなぁーと思います。