さてさて昨日は
てなわけで
会社の同期に誘われてうち上がってきました。
仕事終わってから熊本市内へ出ようなんて
元気いい(笑)
あ、職場は外れだけど、熊本市でした(^_^;)

うぇーい( ´ ▽ ` )ノ街だぁー( ´ ▽ ` )ノ街だぜぇー( ´ ▽ ` )ノ
ウザいほどにはしゃいででかけました。
明日はお客様にお会いしねぇので
心置きなくにおい残りそうなのも食べられます。
お目当ては
腹から熱くなりますぜ
麻婆豆腐
でございます。
うひー!山椒ブラック!!
ご飯が進みます。
ギターソロしましょう!!
( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ
餃子屋さんなので
餃子も美味しかったし、
パクチー苦手だったけど
美味しかった生春巻きにあっさりキュウリ
待ったかいがありました。
ごちそうさまでした。
お仕事は
芳しくない一年でしたねぇー。
気分も変えたいし、消耗したから2年に1度のシャチハタ買い換え
書体を変えました。
来年こそは仕事もいい一年にしたいです。

あとー、お部屋の壁が画ビョウ禁止なので
でっかいカレンダーきたから思いきって
イーゼル買いました。
これがー、組み立てるのがとても大変でした。
せっかくのカレンダー
かっこよく飾りたい。
こんな感じになりました。
毎年恒例になったのですが、
お友だちがキャンさんだけカレンダーを送ってくれました。
ありがとうございましたm(__)m
中身なので画像は年が明けてからなにか機会があったら🎵
去年のむしゃんよかギタリストの後のところに飾ってます。
むしゃんよかったけん、カインズで同じ額をもう一枚ゲットしたので、それに入れました。
キャンさまをお祀りしてるみたいになりました。
気合と勢いでいこうぜ!
破天荒に
キャンゆたか教?!
私の大好きな豊さんの心意気をこれからも見習っていこうかと思います。

それと
カレンダーと一緒にお菓子をいただいたのですが、
あー、姐さん寒そう。
よく見たら
あっ!!
これはー。
ダ・シャルパンティエのダル研一さんがおる!
すごい!!
パンティーだし(笑)
中身はパンケーキではありませんでしたが、美味しそうな洋菓子でした。
姪っ子たちと食べますー。

話は前後しますが、木曜日に海の道場の稽古納めに行ってきました。
先週の市剣道連盟の稽古納めの時に会長先生やキンヤ師に
まだ海もあるけん、本当の稽古納めをしに来なさい。
と、言われまして
はいっ( ´ ▽ ` )ノ
返事は超一流のみどさん。
色々していたら、出るのが遅くなりまして
二本目から参戦。
稽古終わりに
みど得意の
くるくる詐欺だ。
明日、とっちめてやると、同じ職場のイカサマ師チビタくんがおっしゃってました。
他の先生にも
返事は超一流のみどちゃん、来ないかと思った。
部長先輩にもくるくる詐欺の現行犯で逮捕せなんと言われました。
先輩、未遂事件だから逮捕してよかばい(笑)
ちーっと鍛え直さなん。みどさん。

稽古の方は、先週の土曜日からあまり日が空いてませんでしたので
剣道を覚えてました。
レベルが低いな!
この前よりは竹刀を振れてましたし、少し間合を遠くしてターンっと面が打ててました。
剣道への関心が甦ってきてまして
昨日は帰りに
とうとう最新号を
「合気」
というテーマともう一個は大阪府警の稽古のDVDがついていたから。
それと
「味わいのある面技」
下手くそだけど面が必殺技の私。
興味深い。

知らなかったんですが、「剣道日本」って1度、廃刊になったんですね。
復刊2号ってびっくりした。
本当、私はただの剣道経験者ですね。

今年のテーマは
剣縁でした。
おかげさまでどうにか剣道との縁はそのままに終われそうです。
来年は
来年こそは
一歩でも剣道で成長できるように
稽古します。
くるくる詐欺か?
戌年の今年、犬夜叉として私のテーマキャラをしてくれたゴローちゃん、そして途中からやって来たつん。
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
戌年も終わりますし、新しいお芝居もあるのですが、もうお裁縫くたびれたので(笑)
引き続き、ゴローちゃんにはこのまんま刀を背負っててもらおうと思います。
そして、つんとワンワン🐕コンビで(笑)また。


長くなりましたが、以上、盛りだくさん
なんもかんも納まった( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ
でした。


うへーっ。
珍しく今日は一歩も外出せんかったよ。
いつぶりだろか?