歯が痛い・・・ | スチャラカ印刷工のブログ

スチャラカ印刷工のブログ

一応、1級印刷技能士(オフセット印刷)です。
学歴の低いおバカな印刷オペレータをやってます。

さてさて、ブログ再開したはいいものの、書くネタが無い(笑)


昨日は歯が痛くてブログ2日目にしてサボり・・・。


昨日、朝おきたら「ん?なんかちょっと左の奥歯が痛いかなー」と思いつつも出勤したわけですが、お昼休憩になってお弁当を食べようと一口・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悶絶。


あまりの痛さに一口だけでお弁当終了(ごめんよ、ヨメさん・・・)。


さすがに痛すぎて勤務中にもかかわらず歯医者へ行かせてもらったわけです。


飛び込みの初診にもかかわらずすんなり診てもらえたのがラッキーでした。


とりあえず状況を伝えてレントゲンを撮ることに・・・。


10年ぶりの歯医者だったのでかなりドキドキしながら結果を待つこと5分。


歯科助手さんから「中へどーぞー」と呼ばれて恐る恐る入室すると・・・「うん、削らなきゃいけない虫歯はないですね」・・・「ん?なんですと?」と驚いた(笑)


ただし、歯茎がちょっと腫れているとのことで消毒とクリーニングとちょっとだけかみ合わせの悪いところを削って終了、よかったー。


んで、仕事終わって帰宅して晩飯を食べようと一口・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・再度悶絶。


痛みの質が変わってる。


昼の段階では鈍痛だったのに、治療後には刺激痛に・・・。


うーん、どうやら噛み合わせの悪いところを削ったのがさらに悪い方向にいった模様。


金属を噛んだ時のような刺激痛に悩まされながらウィダーインゼリーで食事終了。


1日経てば症状変わるかなーと今日一日我慢してみたが・・・。


仕方ない、明日もういっかい行って症状を説明してどうにかしてもらおう。