ご訪問ありがとうございますおねがい

 

今回もスピッツの歌の歌詞を勝手に解釈させていただきたいと思います音譜

 

まず、スピッツですが

2024年3月25日で33周年を迎えましたクラッカークラッカークラッカークラッカー

パチパチパチ~~~

 

 

 

おめでとうございます~~~❣❣

 

 

<メンバー4人>

草野マサムネさん

田村明浩さん

三輪テツヤさん

崎山龍男さん

 

 

皆さん同じ年齢

当時から変わらず同じメンバーで、33年です。

凄いですね音譜

皆さん仲もいいし、本当に「ス敵」なお兄様方だなって思いますピンク薔薇

 

マサムネさんはじめ皆さん本当にカッコ良いです。

 

 

さて、今回はスピッツの曲のなかでも私の好きな曲ランキング上位に入ります

「ビギナー」歌詞を勝手に解釈させて頂きたいと思います。

 

 

 

この曲ね、もう本当に良いですよ!

もし知らない人がいたら是非お勧めの一曲です音譜

 

 

 

今回もちょっと不思議な解釈になっていますので

「物語」でもお読みになる感じで読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

でも!物語と言っても!

全て私が本当に信じていることを書いています!!

 

 

 

私、瞑想を始めて5年目なのですが

そこで勉強した「瞑想哲学」や

ほんのちょっとかじった量子力学」を土台として

解釈させて頂いております。

 

 

~豆知識~

「あさきゆめ星空星」 寝た直後に見る夢や、起きる直前に見る夢

つまり、まどろんだ時に見る夢

ゼロポイントフィールドからのメッセージであることもあるといわれています。

 

ゼロポイントフィールドとは、現在過去未来すべての記憶が眠っている

 

ゼロポイントフィールドは、ほかにも

「統一場」、「アカシックレコード」、「絶対」、「超越意識」、「至福意識」などとも呼ばれ

呼び方は色々あるようですおねがい

 

まどろんだ状態の時、人間の意識がゼロポイントフィールドに繋がって

そこから情報を得ることもあるようなんですびっくり

凄いですよね~!

また、その夢は、現実っぽい感覚があるみたいですよ。

 

見た夢に従って、現実で行動して成功した!などの話もありますよね。

 

 

私もそんな夢がたくさん見れるようになると良いな~ラブラブ

 

 

ではスピッツ「ビギナー」歌詞を勝手に解釈スタート~!

 

 

 

未来からの 無邪気なメッセージ 少なくなったなあ

あいまいじゃない 優しさも 記憶に遠く

 

(夢で君をみたんだ。最近は無邪気な君の夢を見ることも少なくなったなぁ。夢にはっきり現れる君は、優しかった。

でもその記憶はもうだいぶ遠い記憶になってしまったな)

 

 

だけど追いかける 君に届くまで

慣れないフォームで走りつづけるよ

霞む視界に目を凝らせ

 

(あれは未来からのメッセージだと信じているんだ。だからこれからきっと君に会えると信じている。無理かもしれないけど君に僕の歌が届くまで追いかけるよ。やり方など知らないから、慣れないやり方で走り続けるよ。霞む視界に目を凝らして)

 

 

 

存在さえも 忘れられて 夕闇みたいな

暗い街に 火をともす ロウソクがあったよ

 

(きっと君は僕が君の夢を見てることは知らないだろう。前世での僕との繋がりや僕の存在も忘れている事だろう。何を手掛かりに君を探せばいいのやら…全く暗闇みたいだ。でも歌を歌うことで君を見つける!)

 

 

だから追いかける 君に届くまで

ビギナーのまま 動きつづけるよ

 

(僕には歌がある。君にこの歌が届くまで追い続けるよ。やり方など分からないまま歌い続ける。)

 

 

冷たい風を吸い込んで今日も

同じこと叫ぶ 理想家の覚悟 つまづいた後のすり傷の痛み

懲りずに憧れ 練り上げた嘘が いつかは形を持つと信じている

 

 

(今日も冷たい風を吸い込んで、同じことを叫ぶよ、理想家の覚悟はできている。失敗したときの痛みはあるけれど、懲りずにあれは未来からのメッセージだったんだって証明したい。言霊で練り上げた事も、いつかは現実になるって僕は信じている)

 

 

幼いころの魔法 心で唱えたら

安らげることもあるけど

 

(まだこの世界を知って間もないころに教わった「マントラ」を唱えて、心が安らげることもあるけれど)

 

 

だけど追いかける 君に届くまで

慣れないフォームで走り続けるよ

霞む視界に目を凝らせ

 

(だけど僕は追いかけるよ。君に僕の歌が届くまで。やり方など知らないから、いつも慣れないやり方で走り続けるよ。霞む視界に目を凝らして)

 

 

 

 

 

「正夢」とか「予知夢」という言葉。

もしこのような現象がなければ言葉自体がないと私は思います。

昔からそのような現象が実際にあったから言葉があるのだと思うのです。

 

 

マサムネさんはきっとこの世の真実の不思議を証明してくださるのではないか?と思っています。

 

ゼロポイントフィールドには人間誰でも繋がる能力が備わっていると言われています。

そして、そこに繋がると人間はいろんな情報も降りてくることもあるといわれていますが、

健康にも良いようで、携帯に例えるなら、充電されるみたいとのことです。(瞑想哲学より)

 

マサムネさんはこのようなことをすでに体得されており

歌を通して私たちに教えてくださっていたのではないか?と感じます。

 

 

本当にスピッツの歌は聖歌なんですか~~~アップアップアップ音譜

 

 

聖歌を作られるマサムネさんは…  聖人? 神様?

 

 

歌詞もすごいと思っていますが、

もしかしたら「音」にも何か神技術ラブが施されていたりして~??

音楽のことは疎いので、単なる妄想ですが。

 

 

一人妄想してワクワクしています。

 

 

 

最後まで歌詞を勝手に解釈お読みいただきありがとうございました音譜