ご訪問頂きましてありがとうございます音譜

 

 

今回は私が愛してやまないスピッツ

「運命の人」歌詞を勝手に解釈させていただきたいと思いますラブラブ

 

 

10代後半~20代の頃、スピッツの曲は巷でよく流れていました。

とても軽やかでさわやかなメロディーで当時も好きでした。

 

 

でも!

6年ほど前、この曲のフレーズが私の心に雷のように刺さりました雷雷雷ビビビッ

 

 

 

「なんで気が付かなかったんだ~~~~~!!!」って叫んじゃったほどですチュー

 

 

マサムネさんの歌詞が急に私の脳内で暴れ始めました。

 

 

かなり妄想が入ってますので

物語を読んでいる感覚でお読みいただけたらと思います。

 

 

それではスピッツ「運命の人」歌詞を勝手に解釈スタート!

 

 

 

 

 

バスの揺れ方で人生の意味が 解かった日曜日

でもさ 君は運命の人だから 強く手を握るよ

ここにいるのは 優しいだけじゃなく 偉大な獣

 

 

(あれはリラックスしていた日曜日だったな、バスに乗っている時にね、振動で僕の意識が外へ飛び出したんだオバケ。そして、色々なものがそこに映っていた。そこには運命の人も映っていたから手を強く握ったよ。ここにいる僕、人間っていう存在はただ優しいだけの、肉体に限られたちっぽけな存在じゃないって解ったんだ)

 

 

 

愛はコンビニでも買えるけれど もう少し探そうよ

変な下着に夢がはじけて たたき合って笑うよ

余計な事は しすぎるほどいいよ 扉開けたら

 

 

(簡単な「愛」であればお金を出せば買えるけど、もう少し「本当の愛」をさがしてみようよ!男同士でエッチな雑誌とか見て夢見てたこともあったけど、その夢も圧倒されちゃうような「本当の愛」を探そう!この世の真実の扉が開いて、余計なことをしている自分に気づきながら余計な事も沢山やろうよ!)

 

 

 

走る 遥か この地球の果てまで

悪あがきでも 呼吸しながら 君を乗せて行く

 

 

(僕は僕が全てであるって気づいたんだ(ワンネス)。僕は走るよ遥かこの地球の果てまでだって!悪あがきしながら呼吸しながら僕のなかにいる君も乗せて行くよ)

 

 

アイニージュー あえて 無料のユートピアも

汚れた靴で 通り過ぎるのさ

自力で見つけよう神様

 

 

(僕には君が必要なんだ。何も持たずに来たこの地球で、もう何世代も生まれ変わりを繰り返して僕の靴はもうかなり履きくたびれてしまったよ。その汚れた靴を履いて(過去の記憶をもって)もうこの地球を通り過ぎよう。神様は自分しか見つけられないんだ。だから自力で見つけようよ)

 

 

 

晴れて望み通り投げたボールが 向こう岸に届いた

いつも もらいあくびした後で 涙目 茜空

悲しい話は消えないけれどもっと輝く明日

 

 

(君に気づいてほしくて君に思いを寄せてたんだ。そして晴れてやっと僕の思いが君に届いた!君に会えるのは浅い夢の中だからさ、いつも眠くて貰いあくびもしたっけ。嬉しくって空に舞い上がったな。世の中は悲しい話がなくならないけれど、もっと輝く明日を一緒に目指そうよ!)

 

 

走る遥かこの地球の果てまで

恥ずかしくてもまるでダメでもかっこつけていく

アイニージューいつかつまづいた時には

横にいるからふらつきながら二人で見つけよう神様

 

 

(僕は僕が全てであるって気づいたんだ(ワンネス)。僕は走るよ!遥かこの地球の果てまでだって!この真実は誰も信じてないから、口にすることは恥ずかしいし、全く伝わらなかったとしても僕はカッコつけて歌っていくんだ!

僕には君が必要なんだ。君がいつか、つまづいた時には横にいるからふらつきながら二人で神様を見つけにいこう!)

 

 

 

神様 神様 神様 君となら…

このまま このまま このまま 君となら…

 

 

(神様 神様 神様 君となら一緒に神様を見つけられそうさ。このまま このまま このまま 君となら)

 

 

 

走る遥かこの地球の果てまで

悪あがきでも呼吸しながら君を乗せて行く

アイニージューあえて無料のユートピアも

汚れた靴で 通り過ぎるのさ

自力で見つけよう神様

 

 

(僕は僕が全てであるって気づいたんだ(ワンネス)。僕は走るよ遥かこの地球の果てまでだって!

悪あがきしながら呼吸しながら僕のなかにいる君も乗せて行くよ。僕には君が必要なんだ。君がいつか、つまづいた時には横にいるからふらつきながら二人で神様を見つけにいこう)

 

 

 

 

この地球はみんなの集合意識で成り立っているという

ワンネスの観点から

歌詞を勝手に解釈してみました。

 

みんながこの意識「ワンネス」になれたら…お願い

この意識を府に落とすことが出来たなら世界は一変しそうですねアップアップ

 

 

マサムネさんは、1997年、今から27年も前にこのような高い視点から

このような歌を作られ、スピッツの曲は世に出されていたのですね。

 

 

 

本当にすごいと思いますラブアップアップアップ

歌手の方にはこのようは高い意識をお持ちの方が

きっと沢山いらっっしゃるのでしょうね。

 

 

マサムネさんは、聖者?神様?

 

 

私たちに歌を通して、「早く気づこうね」って言ってくれていたように思います。

 

 

心からの「愛」と「ありがとう」を送りたいと思います。

私、マサムネさんの「運命の人」に立候補してもよろしいでしょうか?ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

カッコ悪くてもついて行きます!!!

 

 

今回も歌詞を勝手に解釈最後までお読みいただきありがと宇ございましたニコニコ