ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

「歌には凄い意味がある」

 

 

今日はユーミンさんの「やさしさに包まれたなら」の歌詞を

勝手に解釈させていただきたいと思います。

 

 

この曲はジブリ映画「魔女の宅急便」でも使用されましたよね。

 

 

 

私、ジブリ作品を愛してやまない者です。

宮崎駿監督のメッセージも深い深い意味があるとよく言われていますよね。

少しでもその深~~いものを受け取りたい為、

今でのジブリのサントラをよく聞いています。

 

 

 

聴けば聴くほど!「お~~~~!びっくりそういう意味だったの?」なんて

お宝がひょっこり顔を出してくれることもあります。

 

 

 

こういう瞬間が楽しくて宝探しはやめられません指輪アップ
 

 

歌詞の解釈の前に。。。

 

~ちょっと豆知識~

 《目に映ることはメッセージ??》

私たちがいるこの世界は、全て自分の意識が投影しているスクリーンの様なもの。と、言われています。

そして、もし神様がいるのであれば、神様は自然法則に味方すると言われています。では、エゴという心の曇りを取って、自分が自然法則に則った生き方を無理なく楽しく出来る人間になれたら、神様は貴方の最大の味方になってくれるのかもしれません。

また、神様は貴方を常に見ていて貴方が生まれてきた本当の使命に気づく様に色んな形でメッセージを送ってくれていると言われています。

それに気づくか?気づかないか?は、あなた次第なのかもしれませんね。

心の曇りを取って気づいていきたいですね。

 

 

 

では『やさしさに包まれたなら』歌詞を勝手に解釈スタート音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ


(幼い頃は、みんなエゴというものがなく神様と繋がっているから不思議と夢がかなったよね。でもね、子供だけじゃなくて大人だってエゴを無くして優しい気持ちに目醒めれば奇跡は起きるよ)

 

 


カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

 

 

 (エゴという曇ったカーテンを開けて 木漏れ日の様な優しさに目醒めたなら、この現実世界の全ては神様からのメッセージだって気づくよ)

 

 

小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今

(幼い頃はエゴが無く、みんなまっさらな心だったから神様と繋がっていたんだよ。だから毎日そのままの愛を感じて生きていたよね。心の奥に誰もが持っている大切なチャクラを開く時は今だよ*下記参照)

 

 

 


雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

 

(人生の雨が上がって、香しいお花のようなやさしさに目醒めたなら、きっと見るものすべてが神様のメッセージだって気づくよ)

 

 

 


 

 
 

チャクラという言葉は古代インドから伝わるサンスクリット語で、円.車輪.轆轤(ろくろ)という意味です。
チャクラは人の生命や精神、肉体の調子をコントロールしています。
このチャクラを活性化して思うように開くことが出来れば、

真の健康と美しさ等を引き出し人生がより豊かなものになると言われています。

 

ユーミンの歌詞に出てくる大切な箱とはこのチャクラの事を言っているのかな?と思いました。

このチャクラをを開いて、奇跡を起こそうよ!と。

 

 

 

この大切な箱を順に開けて人生をより豊かにしていきたいですね。

 

 

 

ユーミンさん、恐れ入りました!!!

凄すぎる~~!

 

 

今回も歌詞を勝手に解釈、最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ