OBLTT 大阪ベイライトタックルトーナメントに参加しました! | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

みなさま、お久しぶりです(^^♪
気まぐれ更新、さっちーの釣り日記です

情報収集がフェイスブックに傾倒しているこのごろ
ブログを更新される方がめっきり減ってしまいましたね(私もですが)

私はフェイスブックをしていないので時代に取り残されている気分です 笑

もとい

先日、2016年5月29日日曜日に開催された
OBLTTに参加してきました!

ボートで出艇し一匹叉長で競うゲームです
主な魚種はシーバスです

今回もこーいっちゃん船長の船で出場予定でしたが
前日に船が壊れて出場できない危機となりました

鱸月さん、大さん、らっきょうさん、たっくんさんが出場予定でしたが
らっきょうさんとたっくんさんが出場をゆずってくださり
鱸月さん、大さん、さっちーの三人で出場させていただきました

そのご厚意に感謝してめいっぱい楽しませていただきました!



船は事前にチャーターをお願いしていたFUJIYAMAの川田キャプテンです

最近の海況はと言うと
・デイよりナイトのほうが好調
・デイなら表層系よりディープ
・ディープでも縦の釣りと斜めの釣りが有効
ということで

ボートシーバス三種の神器ミノー、鉄板、ジグに
四種目ブレードを加えた
新四種の神器で挑むことにします!
{C067992F-C908-4DE2-9A38-6E929328C64A}
左 還暦とは思えないアクティビティの鱸月さん
右 やんちゃそうですが めっちゃやさしい 大さん


image 
 少し雨の予報が出ていましたが
快晴!
めっちゃ気持ちいいです

今回は大会ということで
数釣りは捨ててビッグワン狙いでいきます!

という川田キャプテンの作戦でいざスタート!



image 
鱸月さんがミノーを通した後に大さんとさっちーでジグ攻撃

連携して表層とディープを一流しでやっつけます

反応なければ次という感じで
めぼしいポイントを打っていきます



船待望のファーストヒットは大さん!
(と、大さんのラインをひろったさっちーのジグ 笑) 
ゼッタイ40のグリーンゴールド!

さっちーは隣で同じカラーの
ゼッタイ30を落としていました

フォールが早いほうがいいの、、、?
そんなに早い釣りなの、、、?

30でも釣れると信じジグを落とし続けました



そこからほどなく鱸月さんにもヒット!
でっかいチヌです!



そしてさっちーのファーストヒットはこちら!
image 
 ・・・・・・・・。


なかなか釣れませんでしたが
ジグと信じて落とし続けると
さっちーにもシーバスがヒットしだします


image 
 いろんなポイントでぽろぽろ釣れ続けますが
ジグチームの当たりのみ


ミノーで粘り強く戦う鱸月さんは厳しい戦況でしたが
満を持してシーバスがヒット!!
ファイトの途中で派手にエラ洗いをする姿はまさにビッグワン!
しかし相手もなかなかの強者
あえなくフックアウトでした

あのシーバスはきっと70?80?90?!
逃した魚は大きい・・・
 

そして終盤にエントリーしたポケットで
まさかの外道アコウがヒット!
{7CEB47AD-32FB-4181-88D0-0547E7F75DCD}
初めて釣れたアコウが47cmとビッグ過ぎて驚き!
普段寡黙な川田キャプテンも
そんなん釣る!?笑
と興奮気味でした

そして11:30となりストップフィッシュ
マリーナに帰着して計測開始

{FF539999-BD00-4E68-94F4-2F70EB8FBA2D}
私たちの船はシーバス60cm頭に20ヒット12キャッチ
内、シーバス10、チヌ1、アコウ1でした

{843C8B4E-D4E3-4761-B685-D3D0704A3243}
さっちーの60cmのシーバスが大会三位に入賞(^^♪

{C63AC1E1-198C-4C37-A5E3-1E45DC99F7BB}
鱸月さんのチヌ!


大会後はみんなで集合してマリーナでご飯を食べ
表彰式のあと、参加賞をいただきました!

{FCD015BE-953E-4D94-AF98-E7EAEEF027C9}
 
今年の秋は60回の記念大会だそうです
より楽しいイベントになるそうです!
いまから楽しみです!

またみんなで参加したいですね♪

image 
そしていつも豪華な参加賞
各協賛メーカーさんからどっさり協賛品をいただけます♪



◎今回お世話になったチャーター船は大阪のFUJIYAMAさん
  ↓
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~fujiyama/

今大会の優勝者もフジヤマの大西キャプテンの船でした!


◎ちなみに今回出場をゆずってくださった
らっきょうさんとたっくんさんの素敵な中紀の様子はこちら
  ↓
http://nishinomiyafishing.naturum.ne.jp/e2727448.html



みなさまのおかげで楽しい大会になりました
ありがとうございました!!