大阪湾をお散歩♪ | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

月刊 さっちーの釣り日記です 

今月のお話は大阪湾ボートシーバス

イカバチハァハァナイトと題しまして
たけちゃんとおでかけしてきました
v(^-^)



今回もメインはソルテックスのネレイドちゃん!
{414BCE43-FD67-4648-9E79-EE5C8D603761:01}


そしてイカバチ両方の対策
新規メンバーちゃん達はこちら
{9AC32E9C-B700-453F-9951-2BFA92CA7C99:01}


平日なので停泊船もとまってます
イカパターンに必須のキリンの灯り達
{7721BB21-8CEF-4D49-B23B-1AC7B8171B5A:01}


これは一投目からゴン!のパターンやろ♪
と思わせるタンカーからスタート

あれ?
あれ?

なかなかシーバスからのコンタクトがありません

業を煮やしてたけちゃんもキャスト

{FA030F7B-FE6A-4408-B428-837A38B42C27:01}

このナイトが美味しい時期にボウズはやめてや~
と言われつつポツポツ打っていくと
なんとか魚が出だしました



ネレイドでもヒット!

{135E35EA-C41A-4FF7-B0B2-2F47F4802BDD:01}

サイズはそこそこですが
エサをたらふく食べてるのか
元気な子達ばっかりでした(*^^*)


水面には10cmくらいの
ピンクのバチがまばらに泳いでいましたが
イカも釣れました
{4BFBFCD9-FB88-4053-BDCB-A48651D62D6A:01}

釣れたシーバスの口から吐き出されるベイトは
イカばっかり

しかし
ビーフリーズで巻いても釣れたり
ワンダーを沈めても釣れたり
ネレイドで表層を引いても釣れたり

何投げていいかわからんやん!
という感じでしたが


{0EA98372-0DDA-4FDA-A38E-D61BE41E4A33:01}

ちびっ子サイズから

{C0625FF7-A52A-4DC5-9396-80CD6654F189:01}

それなりのサイズまで
まんべんなく釣れました(^ω^)


まだまだ腰が痛くて
満足に釣りが出来ませんが
なんとかシーバスが釣れて良かったです


スズキクラスからちびっ子まで
計14匹でした(*^^*)


たけちゃん、今回もありがとう♪


ROD:Anglers Republic PALMS ELUA BAYMATIC BMAS-63ML
REEL:11TWIN POWER C3000
PE LINE:seaguar R18 完全シーバス  #1.5
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX16lb

LURE:ソルテックス/ネレイド100s,ラッキークラフト/ワンダースリム135,ビーフリーズ