IMPACTで行こう!~秋のイレグイの巻♪ | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

10/26 evening~night
@Osaka Bay


ボートシーバス行ってきました!

今回は
だんじり祭りの興奮冷めやらぬ
泉州魂船長、鍛冶町キャプテンのインパクトさんに
お世話になりました!

隊長とさっちーの釣査隊ペアでの乗船です


ボートシーバスって
メンバーもそうですが
船長との相性ってかなり釣果に差が出ると思います

鍛冶町さんはさっちーのこと
少なからず把握してくれているので
乗船していて安心です

そしてバディは隊長

どんな好釣果が出せるのか
期待に胸をふくらませて
いざ!出船!



{472464F9-AA2F-433A-AF63-1AD829A3AEF2:01}

久しぶりのかじやんの背中
頼もしいです

{FA6757D4-26F1-4166-BF7F-409A0880C206:01}
見慣れた景色をどんどん進みます

{576456FD-5AC0-4EBC-919B-9B8AB6CA02B7:01}
かじやん「隊長!ほんなら新築マンション、先、いきましょかぁ~」
隊長「そうやな」
さっちー「何?新築マンションて」
隊長「さっちー来る前に、俺、新しいポイントで先にシーバス釣ってん。まだ居ると思うで」
さっちー「そんな素敵なとこあるん!行く行く!」


{6F34E5F8-43F1-4BBF-95B2-B954DF52AB41:01}

悲しいかな、新築マンションはすでに も抜けの殻で
サカナは出ず


さっそく本命ポイントへ移動


さすが本命

当たります

釣れます

さっちーも早々とこの日のビッグワンをキャッチ!
{D6776A2B-25FE-4E36-9738-9CB6C5992A79:01}
コンデジを忘れたのでiPhoneで撮影
やっぱりうまく写らないですね

たらふくベイトを喰った
パンパンの72センチ!

めちゃめちゃ重かったです!


この本命ポイントで粘れば
数十本単位で釣果が出るのは分かっていましたが
それでは面白くないので
ある程度楽しんで、早々と移動

ん~~~
なんて贅沢!!笑


ぽつぽつといろんなポイントをまわり
すべてのポイントで拾い釣り


しかし不思議というか必然というか
ポイントのヌシらしき魚を抜くと
あとはパッタリ釣れなくなります


ガレージエムのヒゲオ社長が
自己記録の84センチを釣ったというポイントで
さっちーも先ほどのビッグワンに匹敵するシーバスをヒット!

ロッドが絞り込まれドラグもなかなかとまらず
腕がだるくなってきた頃
ようやくあがってきた魚は
目視でも80センチはありそうなシーバス


やったー!
めっちゃデッカイ!


喜んだのも束の間

一度はネットインしたものの
キャプテンのネットから
つるん と逃げていきました!

船内は大爆笑のブーイング!笑
かじやん!もっとでっかいネット買ってよ!!

しばらくキャプテンは落ち込んでいました 笑


さっちーのボートシーバスでは
セイゴハンターとして活躍してくれるジーナ70シャッドが
今回はヌシハンターでした!


{C425CAD5-74AB-4431-986B-F264CD3EF90F:01}
他のポイントでもヌシクラスをがっつりヒットさせてくれて
すごくうれしかったです!


楽しい時間はあっという間

隊長とさっちーで40本近く釣れたでしょうか
さっちーは15本くらいだったと思います

今回、興味深かかったのが
あるエリアを境に
サカナがまったく別物のように
体型が変わってしまったことです


{BAE3C25D-6C73-4FB9-8F54-DA07F37357FB:01}
上の写真は本命ポイントのある
好調エリアの魚

そして下の写真は
魚影も薄く苦戦したエリアの魚
{04690CFB-C5E4-4251-870B-B9E650459781:01}
魚影の薄いエリアはベイトが殆どいないのでしょうか
シーズンインとは思えない細さのシーバスでした

ルアーを引いていても水がスカスカでした


image

欠けたリップも補修しましたし
次回もこの子たちにがんばってもらいます♪


秋のイレグイの巻でした♪
楽しかった~


河内弁バリバリのおもしろ船長
シーバスの居所を突き止める野生の嗅覚はピカイチです!
鍛冶町キャプテンのインパクトさんはこちら!
  ↓
http://www.tsuri-station.com/impact/

初乗船の方、3000円割引あります!



ROD:Anglers Republic PALMS ELUA BAYMATIC BMAS-63ML
REEL:11TWIN POWER C3000
PE LINE:YGK よつあみ Real-Sports G-soul WX-8  #1.5
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX20lb

ROD:SHIMANO EXPRIDE  263-LS 
REEL:EXSENCE CI4 C3000M
PE LINE:YGK ガリスジグマン WX-4 #1.5
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX20lb

LURE:ソルテックス/ジーナ70シャッド,サステナ100ss
コアマン/PB-20,PB-24,PB-30