ボートシーバス二本立て! | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

ボートシーバス二本立てといっても
まさか同じ日に行ったわけではありません 笑

まずは
釣友、狐目の男↑と
ガレージエムのヒゲオ社長
変態Masa隊長のメンバーでナイトゲーム!


釣れないとの噂でしたが
事前情報どおり激渋

前回、渋い時に怒涛のヒットを生み出した
PB-20も今回はあたりなし・・・

やっとのことでかけた魚はかわいいかわいいセイゴちゃん
ヒットルアーはソルテックスのジーナシャッド

このルアー、セイゴにすこぶる反応がいい
なぜかわからないがセイゴのヒット率高しです!


そしてこの日も唯一まともなシーバスをつれてきてくれたのは
ソルテックスのサステナ!

この子はもうさっちーの切り札的地位を確立しています

早く巻かなくていいんです
水になじませるようにゆるゆると泳がせていると
ごん!です



さっちー!顔こわいぞ!笑

ほんとにこの一匹だけがマシなサイズで
あとはセイゴがぽろぽろ・・・


案の定ヒゲオ社長が
「ガシラ行こうや~~~」
と言い出したのでガシラ便にスイッチ

ヒゲオ社長は楽しそうに釣っていましたが
さっちーはガシラが面白いと思えず睡眠モード
おやすみなさい。。。


こんな写真撮ったん誰や(-"-;A

いや、ちゃんとガシラも釣りましたよ!
ついでにタコも!

だけどね・・・
ワームは虫っぽくてきもちわるいし
サカナもかわいくないし・・・

食べたらおいしいのかもだけど
どうも魅力が感じられませんでした・・・

ごめんねガシラちゃん



そしてお次は
念願のSABU艇でのデイゲームです!!
(≧▽≦)♪

始めましてのSABUさん
元祖ハァハァおやじnoraさん
変態Masa隊長
へっぽこさっちー
このメンバーでデイゲームです!

SABUさんの船は噂どおり
ひろいひろーい32ft!

長さもさながら幅も広い船なので
台風後のうねりでも
驚きの安定感でした!

SABUさんは船長業に徹してくださったので
三人で思う存分キャストさせていただきます

さっちーはまったりと釣りしてましたが
noraさんと隊長はあいかわらずのハイピッチで
ゲームを展開します

しかし台風一過のうねりと濁りの海

なかなか魚も見つけられません

頼みの魚探も
放送終了後のテレビのように無反応・・・


しかしだからといって諦めるようなメンバーではありません
ついに魚探の反応するピンスポットを見つけ
次々にサカナを掛けて行きます!


そして!


次々に!


サカナをバラしていきます!!笑


ジグや鉄板系にしか反応ないのに
かかってくるのはセイゴばっかり!
なんて釣りにくいパターン!


SABUさんは日が暮れるまで操船してくださいましたが
われわれアングラーは一匹も水揚げできずに終了~~~


いやーーー
シーバスむつかしいっす!


SABUさん
快く乗船させてくださってありがとうございました!