Day 203,204 「陰険釣法」初釣果♪♪ | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

Day203 

11/22 Night


P#16

通りすがりにちょろっと見てきました


ベイトは確認できませんが

見えシーバスがうじゃうじゃ


しかしひとたびルアーを差し入れると

すぐに沈んでしまいます


ルアーにすれてしまったシーバスに

口を使わせるのは無理なんでしょうか



Day 204

11/23 Night



さっちーの釣り日記

行ってきました!

ダイコー フィッシングギャラリー!


以前隊長にお借りしたダイコー(DAIKO) クロスブリード CBSS-83L


これがとても良かったので

ショートロッドの候補に考えていました


ギャラリーでフィールドテスターの長谷川さんと

楽しくお話をしながら

いろんなタイプのロッドをフリフリ フリフリ



さっちーの釣り日記-2011112314520000.jpg

シーバス用に限らず

バスやチヌ対象のロッドでも

自分の釣りにあわせて

いろんなロッドがシーバスでも使えるんですね


面白かったです



さっちーの釣り日記


お土産にコインケースまで頂きました♪

長谷川さん

ありがとうございました!


詳しくはこちら♪

ダイコー フィッシングタックルギャラリー


http://www.f-daiko.com/lure/gallery_open.pdf

ギャラリーを一歩出ると

目の前は川!


噂によると釣れるらしい♪


投げずにはおれません 笑


大阪のど真ん中 オフィス街を

タモをしょって闊歩するさっちー


ねぇちゃん!何が釣れんの!


多分100回くらいは声かけられました


三吉さん

こんど是非やってみてください♪



夕方からは満潮を挟んでのゲーム

P#45

前回来た時のように流れはかなりある


隊長に教わった通称「陰険な釣り方」

正しくはナミさんから伝わる技なんですね


チョイスしたのはソルテックス サステナ120ss


ドンピシャでした♪


さっちーの釣り日記

お腹パンパンの62㎝



さっちーの釣り日記-2011112317420000.jpg

めちゃ重たかったです 


そして立て続けにドン♪

これもサステナ!



さっちーの釣り日記

普通の太さでしたが

さっきの子がお腹パンパンすぎて

細く見えました


ベイトが知りたくて

口の中を見てみましたが

何もいませんでした



その後

渋くなったので

ここからは怒涛のランガン


数時間歩き回って

ノーバイトでした


雨が降ったり

強風に見舞われたり

どんどんテンション下がって納竿


久しぶりの鱸さんはぶりぶりのメタボさんでした

サステナありがとう!




ROD:DIALUNA S806ML
REEL:EXSENCE CI4 C3000M
PE LINE:'TORAY' SEA BASS PE POWERGAME #O8
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX16lb
LURE:saltex/サステナ120ss