この前
多肉棚用に仮・遮光シートを取り付けました。
でもね、いくら内側のシートを張っても
外からの熱が入るから暑いのには変わりないし。。
で、
今年は
入り口と、奥の荷物置き場に
外張りをしてみました。










てか、
こーゆう時だけ登場!の、父親に声をかけ
手伝ってもらいました笑

遮光シートに仮の紐をくくりつけ
中心に脚立を立て
両サイドバランスよく垂らし
奥行きに引っ張っていきます。
で、最後に押えのテープをとめます。
中央の上に鳥よけ?のテグス?ワイヤー?
を張ってあるから、




テープを下から投げたり出来ないんですよね。。
簡単なようでなかなかやっかい。
だったらしい笑  だったらしい?とは?
(私は途中から外出)
んで、最後の1本分だけテープが足りず
(もともと、ハウスを張った時の余りを使用)
今日ホームセンターめぐり。
見つけたんですけどね。
たった1本分なのに
テープ一巻きって!
しかも3000円越えって!
たかいー!!!
腐らないけどもや!次いつ使うん!
でも、
仮の麻紐取れてバタバタするのも嫌だし。。
昨年夏、

内側に使った遮光シートを使ったので
長さ足りませんが試験的とゆうことで
綺麗に仕上がったからいいか。








少しは涼しく感じるかなぁ?(主に人間様)