こんばんはさきゅまるですニコニコ



さきゅまるとは?
出張寄せ植え体験の時
私の紹介とゆうことで
改めて考えてみました。
で、
多肉を始めたのは
何歳の時?何年前?と
カメラのアルバムで
懐かしの写真を探してみる。
どれどれ



2021年01月
はじめて娘が購入した
ざるリース寄せ植え。
葉っぱが増えるらしいで?
小さい芽が出るねんて。と。
葉っぱが増える?芽て???
当時、仕事が休みの日は
庭作りに必死で
花を沢山欲しかった笑
で、娘が
可愛いし増えるよ!て
買ってくれたのだけど
ほぼ枯らしてしまったわ。

で、少しずつ興味を持ち始め
近くのホームセンターや花屋さんで
多肉を見るようになってきた頃
前職でお世話になったお姉さんと
ランチをした際に
庭作りで花が沢山ほしくてって
話をしたら、
ここの花屋さん行ってみたら?と
教えてもらったのが
鈴鹿のはるみ園さん
それが2021年04月
この時ビビっときました。
松田聖子ちゃんはビビビやった?
男性に対して感じ事ないけど笑
はるみ園さんに【これだ!】と
感じてしまった。
ほがらかなご家族でされていて
仕入れた花を販売、育成。
めっちゃいいやん!このスタイル!と
その帰り道
娘に電話で
多肉屋さんやりたい!と宣言。
続きはまた