こんばんはさきゅまるですニコニコ
今日は暖かかったですね。
さて、今日は何しよう
の前に
この前ハウスの中は
不織布をかけましたが
そういや
先に
外花壇を何とかしなければと
ビニールシートの改善を。
宮殿バージョンアップ!




でも
足元?お尻?底冷えしそうだね。
ナイロンの白いシートか
プチプチは乗せるけれども。。


あと、
波板屋根の花壇にもシートを。。。




前だけで、横の分が足らない~!
どうしましょう?て思ってたら


どこからか
ジージーガーガー聞こえてきて
音のありかをたどると
実家で庭の剪定中。
数日かけて
じじばばが畑仕事の合間をぬって
剪定しているのだけど
いまだ!と、

うちのススキ?



(正式名称あるんですよ。

咲いてるときは見事だよ!キレイ!)
枯れてきて

何とかしなければと思ってたから、
これはチャンスと刈りました。
何がチャンスて?
軽トラで家の剪定した枝を運ぶから
コソッと混ぜるのさ。
刈るとススキまみれになるから
嫌なんだけど
咲くとキレイやし見事!だから、
毎年そのままなのよね。。
で、
刈るとその下には
汚庭があって。。。


汚箱庭。。。
多肉はじめる前に作ったのやけど
今は全然お世話できず。。。

ちなみにビフォー




たすけて~!
まぁ。。。
冬は
こんなもんや