おはようございますさきゅまるです爆笑

最近Facebookで

趣味の範囲みたいなノリで

多肉ちゃんの寄せ植え投稿を

はじめてみました。

いつもは見てるだけ~でしたが。。

そしたら、お友達から、

今度友達にプレゼントしたいから

クリスマス風で作ってみてと、

オーダーがありました。

なんと嬉しい(´- `*)

たまたま韓国苗が手に入った所だったので、

2つとも中央にお座りしてもらいました。


プレンティローズを中心にカジュアルな感じ



こちらはヘイメスとゆうそうです。

韓国苗の箱が届いて包みを開けてるとき、

思わず

わぁ!て声に出ました(笑)

ゴージャス!


寄せ植え、喜んでくれるといいなぁ(´- `*)

普通は花の名前とか

寄せ植えには書かないけど、

もしも植え直すとか、

多肉植物を集めてる人だったら

名札ほしいよな~と(私なら欲しい!)

容器の裏側にマスキングテープに名前書いて

張り付けてみました(´ω`)