おはようございますさきゅまるです!ニヤリ

朝から蚊に刺されて❌マークつけましたニヤリ

おとつい、

ちまよせ用で庭のセダム類を中心に

色々小皿に抜いてきて

小さい虫を逃げさせるように

オルトランとなじませておきました。

逃げるかな?!

そういえば日曜日の教育テレビ

氷川きよしさんが出演された

多肉植物の寄せ植え

先生のやり方見てたら

わりかし、ざく!ざく!ぶしゅ!と

挿してて、茎が傷つかないのかしら?

しっかりした苗なら強いのかな?

と思ってましたキョロキョロ


で、昨日

容器に目打ちで穴をあけ

固まる土で少し山盛りにして


ちまちまちま



ちまちまちま




こんなんできました。



でもたぶん、ちま寄せは、

もっと小さい、

花芽とゆうか成長点に近い部分を

カットして挿すんだろな。。。


頑張ろう滝汗


老眼鏡いる?滝汗