おはようございます!さきゅまるですニコニコ

昨日、退職の辞令が出ました。

記載してませんでしたが

16~7年?勤めた会社を8月末で退職します。

で、今は有給消化中なのですニコニコ

まだ定年退職するには早いんだけど

これから65歳?70までここの会社へ

通う事はキツイとひしひし痛感。

など

会社のことは

書き出すと色々あるんで、

今はおいときます。

楽しい事やっていきたい!と思ってますニコニコ

で、

大和高原さんの多肉さんたち

まずは

二代目さんのほう。

こないだベイスで購入して、

取りにいくので!と、置いといてもらいました
ロマン

ちょい暗いかなぁ。

もうちょっと茶色に近いのですょ

アスカさん

なぜかカメラを近づけると

食べ物の変換になって、濃い色になるのよ。

ブラックホークくん


クリスナインさん

こちらは

3個以上買った人には、おまけお願いという事で

ピンクドナさん

不思議な色合い。。。


こちらからは

お母様のほうの多肉さん
パステル綴化

三つに分解してもらいましたニヤリ

で、切り口を乾かしてる所です!

クラバータさん

うまいこと増やせるかなぁ

バブルスターくん

しっかりしてる感じでチョイス

デビーちゃん

かわいすぎる色合い

ピーチキャンディちゃん

こちらも

かわいすぎる



ラウレンシス母

ちっこい子供がぐるっと廻りにいる!!

うれしぃぃ

こちらも5個買えば1つおまけがあります。

今度から

我が家にきたものは

お写真を残そうと思います。

昨日の

パッカン!てなったときの比較なんかにも

わかりやすいしね。

大きくなった成長記録にもなるしね。

ん?

ショップはじめるんちゃうん?あんた?えー

これ、

どんどん増えていきまっせ?

あ、

そうそう

昨日

表のサンルームに置く棚を買ってきました。

裏もある程度、陽はあたるけど、

やっぱり足りないのか

真夏のサンルームはとんでもなく暑いんだけど

もうそろそろ、いいかも?と決定

それに

ビニールハウス建てたら、

そこでも必要だしね。

でも、足元にはブロック置いたりしないと、

足元ぐじゃぐじゃになるかなぁ

日光の当たることを考えて、

しばらくはサンルームの中でも、

ここに設置

ちょっと邪魔?


頑張って作ったお庭を

リビングから眺めるのが

私の癒しでもあったけど

これも癒しだわラブ