こんにちは


さきゅまるですニコニコ


今日は何しよう?なんて思ってて


何か本でも読もうかしらって思いつつ


こちらの記事をみたら、


植え替えてる!!


やりたい(そわそわえー)


でもでも

いまうちは友禅さんのように

子株が沢山あるわけでもなく

でも、2つに分けたいよな。なんて

思ってるのはいくつかあり。。

でもちょっとまて真顔

置き場所がないやんか!チーン

てことで

日照不足だよなぁ

伸びてきた葉挿しさんを

切り戻し?して植え替えよう!

これなら場所とらずニヤニヤ

ハイフレッシュを用意して

そういや

このまえ

ルートン買ったんだった


えらく

大きさに差があるよな爆笑

そういや

ハイフレッシュとルートンて

どう違うんだろう。

 


すごい!

ぐぐってみたら、

トップに出てきた!TJさんの記事!


よさそうなものは

お試し!してみたい派

でも、

何がよくて何がよくないかわからん人滝汗



こちらは名無しさんばかり、

葉挿しちゃんが出てきたものを

個別に植える練習をしてみたもの

葉がしっかりしてるから、植えにくいんだよな、

芽が出やすい土を使ってみたけど

ふわふわやでやりにくいし


これは

テッカ?しそうになってるもの?

鈴鹿のはるみ園さんが

 



葉挿ししたものを売ってて

三枚100円だったか、安かったような

すごく元気なのよね。。


この茎は黒っぽいのは

水を吸ってるからこんな色?

ジュレる前兆?ショボーン



葉がついたまま植え替えしてるから、

葉が腐ってたりカビってたり、

干からびてしまってるものもあって。

すぐに見つけてあげたらいいけれど

見つけれんだら、やっぱり

土には良くない?よなぁ。。。

ある程度、花芽が大きくなって

親の葉がしわしわになるまで

植え替えしないほうがいいのかなぁ?キョロキョロ
なんとなく

キレイになったニコニコ