おはようございますさきゅまるですウインク


今朝も雨です。


お庭が湖のようになってます。


そういえば梅雨が戻ってくるとか


天気予報で言ってたような。。


朝からタニパトしてたら


カビってたのを発見チーン


白カビてゆうの?ふわふわっとしたような


うぎゃー滝汗


毎度毎度ジュレたのやら、こんなん見つけたら


叫んでしまう。。


触る数が増えたら慣れるのか?


慣れたくなーい笑い泣き


暑くないけど、


風は通してあげたほうがいいよね。


ところで


タニパトするのって、


みなさんはどうしてるんだろう?




つんつん

これはしっかりしてるオッケイウインク


つんつん

これはまだ土にしっかり根が付いてないだけ?

まさかこの前お水あげたから?滝汗

芯のあたりが、ジュレてきてる?

とか。

てか、

見てていかにも茎が黒くなってたり、

葉が落ちてたりは、

ダメって見て分かるけど

ツンツンさわらなくてもいいのかな?

もしジュレてたら少しでも早く

救助しなくちゃ滝汗

て思うんだよ。

でもね、

救助しても、奇跡的に残った一枚も

こないだ黒くなっちゃったしな。。。

あかんあかん

暗くなってくる

今日も楽しんでいこー!ウインク