こんにちは

さきゅまるですニコニコ

昨日は奈良の大和高原の多肉屋さんへ

「アポ取り」をしてからお邪魔しましたよ。

 


あと、

インスタもされています。



楽しい時間を過ごさせていただきましたニコニコ

あとお勉強と。

こちらの多肉さんは本当に元気!と思います。

帰ってから

夕方お水をあげて、

少し夜風ですずんでもらって、

今日はすだれ?よしず?の日陰でいます。

裏の波板の部屋にいると、どんどん

軟弱になっていくような気がする。。。

日光は当たってるんだけどなぁ。。

葉挿しトレーも一緒にお水あげたよ。



てゆうか、さっきから

玄関の前にセミの脱け殻があるんだよ。。。

触れない。。。

どうしたもんか




昨日の素敵な多肉さんたち


名前覚えがてら

ご紹介!!
コロラータパルパ


エキゾチック
名前がぴったりくるねニコニコ

アトリー


フィアンセ

2つにわけれそうだけど、

フィアンセなんて名前ついてたら、

離したらアカン気がする笑い泣き

スターキー

ホワイトシャンパン

ここで

カメラが熱くなってきたから使うな!

のエラーが出たから日陰で撮影
ヴァンパイアレッドボール


コロラータ


ダンビア


マリベル


ジョビバルバ

あれ?

一つ足らない

アドミー?

秋には紅葉して真っ赤になるらしい!

楽しみニコニコ

日陰のほうが

自然の光でよい感じに撮影できてる?

みなさんみたいに、上手く撮れないな

撮影方法も勉強しなくては!だにやり

よい感じとゆうか、

いかに実物と同じ色か?が大切に思うなぁ。。

こちらでは卸もしていただけるとの事で、

ショップ開店の時に、

いずれはお願いしたいけれど、

こちらもお試し販売してみようか?

でも

こちらの人たちは、お家に置いときたい。

こんなけ大きくなってるねんし⤴️照れ

かわいいし照れ


こんなん思ってて、

ショップ開店できるんか?滝汗