こんにちは


さきゅまるですニコニコ


今日は朝からパソコンに向いてます。


目がすぐに疲れてチカチカするので、


わざとノートパソコンのコードをささずに


充電が切れそうになったら、休憩。


又は他の事をする!


と決めました。


で、


朝から何をしてたって、


銀行さんにお金を借りるための資料作り。


多肉さんのためのビニールハウス建てたり


物置小屋とかアトリエのようなのが建てたい


って思ってて。


で、


恥ずかしながら、


銀行へいけば自分等の収入で、


いくらぐらいの許容範囲なら


お金を貸してくれるって思ってたのね。


一年前に新築したので、


いくらなら、貸してくれるんだろー!?


と銀行のドアを叩いてみた。


そしたら、


家を建てる時は居住の為とゆう理由がある。


でも


商売として借りるのなら、


なんのために必要なのか?


その商売だといくらの儲けがあるのか


いくら必要か?


いつ返済完了できるのか。計画


などなど、ほしいです。と。


そんな資料作るの嫌だし、


商売ではなく趣味の為なら?グラサン


何も聞きとりなしで


貸してくれるフリーローンなら?グラサン


とかきいてみたけど


貸してくれる金額が少ない


やっぱり理由がいるんだよ。


そらそうだよなぁ。



 


こーゆうの、読みなさいよね?私。


読んでも難しいびっくり


普通


だれかにお金貸して!て、ゆわれたら、


身内とて、


何に使うん?て、聞くよねてへぺろ


おんなじだ


だから、パワポで作成はじめました。


まえの職場で業務以外で


嫌々作ってた資料


パワポ触るのは嫌いじゃないんだよ。


でも、自分の仕事の中身を


何をどう表現したらいいのか?


てのがわからん事ばかりで、


自分では作業としてわかってる。


でも、上層部は知らない。それをどう書くの?


出しては上司にダメ出しされて、


結構落ち込む。


なんのためにこんな資料作りするんだ?


出世したいひとがアピールするのになら、


そのひとらだけがやりゃいいんだよ。


なんて思ってたけど、


こんなとこで役立ちました爆笑


中身が違うと、書ける書ける


アピールポイントも出てくる出てくる


笑えてくる。


とか大きい事ゆうて、


仕上がっても、銀行のひとに


ダメ出しされるんだろうな!?


でもがんばる。




こちらは


土曜日の植物さがしでの、


たにっくん工房さんのお買い得夏袋