こんにちは!さきゅまるです。


今日も暑い真顔


自己紹介その2


Qooです。


何歳くらいなんだろう?


7歳くらいかな。


実家近くでうろうろしてて、


うちは当時から多頭飼いだったので、


だれか飼ってくれる方がいないかと


さがしてたのですが、


保護前に2回ほど死にかけた事があって、


娘が、この子はうちで見る!と仲間入り。





この子は癌になっちゃいました。


なんだかまだピンときませんが。。。


二週間前の土曜日からなんだか息づかいが荒く


動物病院へ連れていきました。


何ってゆう原因もわからず、


なんかしんどそう。


じゃ、レントゲン撮りますね。と。


で、腹水があるのがわかったから、


検査しますね。と


半日預かり。


そうしたら癌細胞が転移していて


治療もできません。


藥もありません。


と。


え?


じゃ、見てるだけ?


ですよ。


そのうち、ごはんも食べなくなってきますね。


て。


その日はそのまま連れて帰り、


一週間たった頃思ったんだけど、


そらね、


人間でも、しんどくても薬のんだりして


少しでも楽になったら食欲も出てくるさ。


なんもよくなるすべがないなら、


そら、食欲もわかんさ。弱るだけやんな?


本人の治そう!てゆう野性的な部分だけ?


でも、


どないもできないとゆうのなら、


かりかりは口の中が痛いのか?食べないので、


レトルトのペーストに近いものをあげて


たべれるだけ食べてもらって


ゆっくりとしてもらえればいいけどもさ。。


一応おしっこ出てます。


猫トイレの手前のタオルで


そそう?するけどね真顔


調子悪いときやで許すわ。


うんちょすニヒヒは下痢気味です。


水も飲むし、でも


毛並みは汚いです。


他の子たちも近づきません。


何かしら弱ってる匂いがするのかな?


この子は昔からいじめられてて、


だから、主になっていじめてた、


じいさん猫のいるところを遠回りして


トイレにいきます。


じいさん自身も近づかないから、


遠回りする必要ないのにね。


泣けそう。





元気なときのQooさん。


長生きしてほしいけど、


しんどい息して遊べず、


長く寝てるか、ごはん食べてるか


なんて、


猫としてどうなん?とか思うけど。。。


残された時間に


愛情一杯あげたいと思います。