こんにちは。さきゅまるですニコニコ


暑い真顔


お昼はそうめんとヨーグルトでした。




ちょいとダイエットと思いつつニヤリ

今回は何日続くかしらニヤリ



昨日ドライブがてら

三重県津市一志町のほうにある

TOMOZOUENさんにお邪魔しました。

三重県で多肉植物専門店をされています。

営業時間を確認せずに行ってしまいましたが

そういや3時までだったんですね。

間に合ってよかったニコニコ

そこで

店長さんに

前に買ったものに水あげて

ジュレさせてしまったこと

(葉っぱが一枚生き残ったー!!笑い泣き)

不安とかタイミングとかをお聞きしたら、

レジをしてるときに

なにやら書いてるな?と思ったら




これで枯れたらごめんね爆笑と。

がんばる。

エッググリノービア咲かせたい!!

で、

今の多肉さんを置いてる場所が

台所の裏手にある物置小屋なんですね。

秋にビニールハウスが出来るまでの間だけど

一応窓はあるの。

それでもやっぱり風は動いてなくて、

扇風機とかで風を送ることも伝授されたので

今朝から素直に

ミニサーキュレーターを置きました。




でも、

首振りじゃないんだよな。。

ないよりマシだけど。。。

ちょっとのことだけど

ケチらんだらよかったなぁ



頑張ってね!!