雨続き中の少しの晴れ間


地植えの多肉さんが心配。。


どんな子が強いのか実験も兼ねて観察中




裏庭にある七福神さん

かなり大きいです。

でも下の方がぐずってきてるので

溶けそうだわ。。キョロキョロ





表にある

ブロンズ姫さん、

真ん中きれいなグリーンになってるニコニコ

強いですね。







元気です!



元気です!



札があったりなかったり

名前もわからないのがあったり。。。

これから覚えられるのかしら。。。ニヤリ

ところで本題

昨日、奈良の

大和高原の多肉屋さんへ行ってきました!

こちらは

「狩ってきた」とゆうのかな?多肉さん。




あと、

こちらは前回、

ちょうど1ヶ月前かな?お邪魔した時に、

タニラーさんはマイカゴを持参するらしいよ?

と教えてもらったので

カゴ持参。

パンパンになってるニヤリ


こちらのハウスは

土日アポ無し訪問オッケーで、

ハウス解放されてるのだけど、

ゆっくりお話をしたければ、

アポ取りをして、

平日にお邪魔するのがよいです。

昨日は二回目なんですが、

初めてお邪魔したとき、

私は店舗の1つだと思ってたから、

ちらっと見て簡単に買う感覚で、

アポ無しで行ってしまったのよね。。

でも

最初は困った顔をされたのだけど、

招きいれてくださり、色々お話を伺えました。

今回は二時間くらいお話をしてたかな。

お手伝いをされてる方が「ねぇさん!!」

と呼ばれてるのがピッタリくるような、

「姐御」のような、気さくで、

さっぱりで(ん?同じか?)

面倒見のよい方です。

多肉さんもたっくさん!あります!!


インスタページ↑


息子さんが二代目として活躍されています。

お値段の相場がまだわかりませんが、

良心的かなぁ?と思いますニコニコ